ダッシュ

 先週の台湾温泉めぐりを録画忘れて真っ白な灰になって飛んだ*1ので今週から週間予約入り。むしろまだ入れてなかったんかいと怒られそうです。


 陶器を作るための窯を作るために耐火レンガを焼く、と。
 こないだのコンニャクつくり3年がかりもすげーな気の長い話だなと思ったけど、どんどん何かをするために必要な何かを作るフェイズが増えていきますね、村。
 この記録がいつかすごく貴重な資料になりそうな気すらしてくる。いやもうなってるかも、茅葺き屋根の葺き直しだの家の建て直しだの……すごいな、アイドル。しかし村の最初の目的、地図に載ろうは最早どうでもよくなってきてますな(笑)。


 ところでレンガって1個2個じゃなくて1丁2丁って数えるんですね。豆腐と同じだ。
 直方体つながり?

*1:涙のウェディング・ベルだっけ?