そういう認識?

会社飲み会にて。
会社ではジャニ好きは隠してないのですが、具体的にどのグループの誰が好きとかはあまり言ってないのです。常に脳が沸いているため中途半端にジャニタレ好きな人と話をあわせるのがなかなか難しいからです。ジャニ大好き!ってわけじゃないけどにのみやくんかわいいよね☆的な、そして下の名前がカズヤだと思ってる、“普通の”ジャニ好き*1とどうトークしろと。いつもの調子で話したら相手には確実に引かれるし、さりとて適当に無難な話をしててもストレス溜まるだけだし、みすみすヤバイ子レッテルを貼られることもなかろうと。


ですが、昨日は話の流れでTOKIOと嵐のFCに入ってることがバレ、にのみや好きのおねえさまに当然の如く嵐だと誰が好きなの?と問い詰められました*2。軽くピンチ。
でも特にウソつく必要もないので正直にあいばまさきと答えてみましたところ、かなりの勢いで「何故に!?」という反応をされました(笑)。あ、このおねえさまとは仲良いので腹立つとかではなくて、いやぁやっぱそういう認識なんだなあと。いまいちマイナーというか、ジャニに興味ない人でも名前出せばあぁ、って感じじゃないんだろうなと思ってたので。嵐だと誰なんだろうな、翔くん松潤にのあたりなら普通に賛同してもらえるのかな?*3
んで、えーなんでーどこがいいのーみたいなことを言われても、まさか全部とか答えられるわけもなく*4、まーいろいろあって……とお茶を濁して逃げ。
しかしこれで更に正直にあいばとにのみや☆って答えてたらどういう反応だったのかな〜。


ちなみにおねえさまの相葉さんに対する認識は「なんか24hTVで泣いてた子」だそうです。TOKIOは「日曜19時から番組持ってる人たち」。一般的にはそんなもんなんだろうなと思った通りだった。特にジャニが好きなわけじゃなくてかわいいおとこのこが好き☆な人たちの。

*1:というかヲタ気質がない人相手にどういう話すればいいのかがよくわからん

*2:ブイ岡田好きはバレ済み、TOKIOは追求されず、興味ないんでしょうねw

*3:松潤は人を選びそうだが

*4:ジャニ友達相手には臆面もなく言い切ります