新宿少年探偵団

新宿少年探偵団 [DVD]

新宿少年探偵団 [DVD]



えー、出演者に興味が無い人は観なくてもいいですよ、という子どもだまし映画……としか言い様がないような(苦笑)。原作ファンの方が憤っている感想しか見たことがないのも仕方ないかな。
しかしこれも内容云々よりも若かりし日のあいばちゃん、マツジュン、横山裕を見るのが目的なので特に問題なし(このファンの体質も問題なのかもしれんが……)


ファーストシーン、今となっては懐かしいキックボード?でガラガラ走る後ろ姿に心臓撃ち抜かれました。若いというか幼い!あいばさん今も細いですが、このころはまだ子どもの華奢さです。ひたすらにかわいい。マツジュンの変化も顕著でした。ほっぺぷくぷくしててまったくのお子ちゃまです。今のモデル属性は伺い知れません。そんなめんこい子らが子犬のごとくじゃれているのを平静な気持ちで見ることができるわけもなく、なんだこいつら食ってしまいたい程かわいい……!と転げ回っているうちに終わってました。何やってんだ。
謎の少年:横山裕はものっすごい色白美人っぷりが人外らしさによく合っていたと思います。美しかった。
勿論3人とも演技力とか気にしちゃいけないです。かわいいものを愛でる映画だと思います。


最後に入ってたジャニーズJr.インハワイな映像が懐かしすぎて涙出そうでした……。出てる子全員名前言えるかもしれない……と思った自分に若干背筋が寒くなったりもしましたが。あの頃はほんとJr.好きだったんだなぁと。