ヤンキー母校に帰る

ヤンキー母校に帰る DVD-BOX ( 初回限定生産 )

ヤンキー母校に帰る DVD-BOX ( 初回限定生産 )



放送時に初回は見たんですが、どうも性に合わず見るのをやめてしまったドラマ。
今になってどうしてもめがねっこ屋敷先生が見たくなって借りてきたら止まらなくなり、結局レンタル屋ハシゴしてまで全巻見てしまいました……。


初見の印象どおり、ドラマとしてはあまり好みの部類ではなかったです……。みんな行動が短絡的すぎないか?とか、怒鳴ればなんとかなると思ってるように見える教師とか(失礼!)、微妙だー……と思いながら見てました。特に4話くらいまではずっともにょもにょ。が、興味の焦点はドラマ自体というよりも屋敷先生なので。基本スーツ、またはシャツ+セーターにスラックスで黒髪銀縁めがねはとてもかわいかったです。細いしなー。ジャケットが余ってるのもかわいいさ……。あんな先生がいたらめちゃめちゃ頑張りますよ勉強。古文苦手だけど満点取る勢いですよ。寮の管理人さんたちにモテモテ☆なところとか、微笑ましかった。


屋敷先生、最初はあんな新任教師そりゃいじめられるわ。という感じでなかなかに嫌なキャラで。この手の頭でっかちキャラが苦手なので、これ貫かれたら厳しい……いくらめがねっこ萌えでも最後まで見られないかもしれん……と思っていたのですが、途中から単なるわかってない坊ちゃんではなくなったので見るのが辛くなくなりました。演技はきつかっ(以下略)
好みじゃない好みじゃないと言いつつも、それなりに楽しめました。って何様ですか。