ニッサンに行ってきました

 前日に急遽行くことを決めてマリノス戦に行ってきたよー。指定席(スタンドの真ん中あたり)売り切れだったので久しぶりに自由席寄りの席(スタンド端)取ったら選手の出入りが近くて戦いた。投げ込みってアウェイでもやるんだっけか。*1
 交替時に一番女子の歓声がでかかったのが誓志で、さすがイケメンは違うな!!と思いましたがわたしはやっぱりオリベイラ監督がだんとつで一番のイケメンだと思います。オズワルド超かっこいいって……!!


 開始早々10分で先制されて、2分後に返して、さらに3分後に逆転されて、そのまま点が返せず負けでした……ああなんてもやっとする試合展開!もやっとしすぎて試合終わった後に同行者に「顔が3歳老けた」と言われました。
 なにしろディフェンスが上手くいってない試合を観るのが一番疲れるんだ、点を取られそうなハラハラ感よりもちょっとユーたち何やってんの!!というイライラ感が先に立つので……。先制点も2点目も相手FWがど★フリーだったので余計ねー。簡単に点取られちゃダメだよ。勝てないよ。
 攻撃も前半はあまりいいとこなかったしなぁ。びっくりするほどボール繋がらないというかフィールドプレイヤー7人くらいしかいないんじゃないかという錯覚に陥るほどに居て欲しいところに人いねえ!満男とかマルキとかのイライラが募るのが見ててわかるようでした。
 後半青木→浩二、興梠→田代に替わり、とにかくロングボールを田代に当てて落とすのが明確になって多少筋道がついたけど、田代が落としたボールを決めきれなくて相手ゴール前までは行くけどわちゃわちゃして防がれるの繰り返しで、胃がおかしくなるかと思ったわ。
 まあ終わったものは仕方ないので、さっさと切り替えて次に備えてほしいです。そしてわたしはカシマスタジアムへ行きたい。つーか行くよ!(なにかのスイッチ入ったっぽい)


 試合終了後にあーあーあーと思ったのが満男がサポに挨拶もせずに戻ろうとしたこと(相変わらずだなみっちゃん…!)、それからマルキがサポシかブロック指定のあたりにむかって超怒鳴ってたこと。誰かなんか言ったんだろうな……。そしてそれをなだめていたのが浩二だったので、ああ君そういう役だよね……と思いましたが(笑)。あの子の空気読めるんだか読めないんだかわからない感じ大好きだ……。置いといて、愛あるブーイングはいいけど、選手ぶち切れさせるようなことまで言うのはどっちにも得になんないからやめてほしいぜ。
 憮然なんてもんじゃない面で引っ込んでいった満男さんはきっとしばらく口をきかないと思う……(笑)。


 よかったことはとにかく浩二がプレイしてるところを観られたこと、に尽きるなあ(笑)。相変わらずのなっがい脚と正確なフィードにわっふるわっふるしてきました。対角線に出すロングフィードが大好きです!!
 あと印象に残ったのは、新井場がよかったのと田代の高さですかね。田代のジャンプ力すげえ。もともと身長高い+跳躍力で大体競り勝ってた。んだけど、セカンドボールを活かせなかったんだよなあ。むがー。

*1:サポーター席に選手がTシャツかなんかを投げるのです