メガネ属性は特にないですが

 そろそろ二次元のヲタ話をする用のアカウントを取って移住すべき頃合かとも思うんだけど、ジャニ話題目当ての方はすでに見ていないだろうからいっかー。と考え直す自己完結型やりたい放題です。


 おーふり読むにつけ疑問なんだけど、花井のメガネは遠近どっちなんだろ?高校生で伊達ってことはなかろうという読みで。そして野球するときはコンタクトなのか裸眼なのか。自分(近視)がメガネかけたり外したり一切しないのでわっかんないんだよねー。なんとなく授業中とか仕事中とかだけメガネって遠視のイメージあんだけど。そして軽い遠視だったらスポーツやるのにも支障ないかなーっていう気がするので部活中は裸眼かなあと思ったり。だってほら野球は土ぼこりハンパなさそうだからコンタクトは難儀だろうなーと思うと……(笑)。
 関係ないけど遠視の人って普通に視力検査したら2.0とか出ちゃうのかな。機械で測定したら遠視ってわかるのかしら。ぐぐったらわかるだろうか。(こうしてどこまでも脱線していく思考)