カテどうすんべw

 さて、おおふりの話です。4年くらい前に語りつくされているであろうことをわざわざ書くし、特にオチはない。
 一通り観た筈なのにほぼ記憶がなかったアニメを全話通しで観て思ったこと:阿部のモノローグ多いな!(笑)
 アニメだと音声だから余計に多く感じるせいもあるとは思いますが、ユーが主人公ですかという勢いで心の声が饒舌なキャッチ推せる。そして三橋に執着しすぎで重い割に、さっぱり相手を理解できてないところが青くてよいと思います。いいねー青春だねー。
 わたしはおおふりを三橋の成長物語というよりかは三橋と阿部がいかにしてバッテリーになるかを描くものとみていて、見るからに性格に難ある(自信がなさすぎるという点で)三橋よりも、一見賢そうな阿部の方が問題は根深いと感じます。自分がうまくやれてると思ってるあたりが罠なんだよねーって身につまされるわ……。コミックス派なので1年分くらいの展開を知りませんが(笑)、いろんな齟齬がいつ表面化するのか常に不安感がつきまとってるよ。これは読んでるこっちがひぐち作品に構えてるからもあるでしょうけど。基本的にからっと陽性のものを描く人じゃなさそうっつう偏見が(笑)。そういう意味ではわけありそうな人々の過去オープンも怖いです。モモカンとか。(千代ちゃんのはこないだちらっと聞いた)
 あと阿部が榛名コンプレックスを消化しないと阿部も三橋も幸せになれないよねーとか延々語っていたら、叶が嫁で田島信者と承知しているKたんにも「きりかさんは阿部が大好きなんだねー」と感心されましたが(笑)、えぇ好きですよ、たぶん歪んでるけど。阿部と花井はねーもうしょうがないの。コンプレックスが!わかりすぎて!!(笑)Kたんと話してると二人とも花井デレすぎてオチを見失います。花井がホームラン打ったら号泣する自信がある僕たちです。自己投影自重(笑)。
 こんな有様ですが本命は田島だよ!本命っつーか信仰だよ。キャラが掴めないところも神っぽいよ(という妄想)。神の子までいうと宗教にすぎると思うけど、神童ていうのは近いかなわたしのイメージは。野球やってなきゃただのバカとか大好きです!突出してる才能の分どっかがへこんでないと不公平だし。ただしバカが別にビハインドじゃないところがすでに不公平。
 レーダーチャートが歪な形の天才が好きなのは自分が器用貧乏だからだと思うんだよねーつったらKたんに超意外!というリアクションを取られたのが納得いきません。池袋駅の地下から脱出できなくて10分迷子ったけど仕事とかはそれなりに出来る子だよ!