迷いっぱなし

 髪切ってすっきりさっぱりきりかさんです。襟足がないと涼しいねー快適だねー!ああ、見た目そんなに変わってないのはデフォルトです。トリミングしても犬種は変わらないみたいなもんです。


 割と病的な頻度でおお振りに手が伸びる今日この頃、野球のルールがよくわからないのがもどかしくなってきました。別にそんなに細かいことまで知らなくても読めるけど知らないのも気持ち悪いなあとそんなことを思い始めたら危険信号ですよ。いかん、とっかかりになる選手でも見つけようものなら粛々と野球好きになりそうだということですよ。サッカーのときもそうだったけどなにせミーハーですから、ルックスが好みの選手きっかけでころっと転がったりするんだよ。怖い怖いね。
 てな話をしたら楽天スキーの人に嶋を推されました。捕手。まだ好きなポジションとかわからないですがたぶん的確なところを勧められてる気はする(笑)。解説によると捕手なのに足速いとかバント上手いとかだいぶ面白いな……。
 あと、アフタヌーンデビューしました。単行本がまったく本誌に追いついてないのは予想外でした(笑)。振りが読みたいっつうのもありますが、全般的に燃料が足りてない感じがするのでなんでも手当たり次第にインプットしてみようと思って、マンガだったら雑誌買うのが手っ取り早いですもんねー。いわゆる青年誌を読むのは実家出て以来なのでなんだか懐かしいです。絵柄が。しかし単行本サイズに慣れてると画面がでかい!
 そんなこんなでうろうろ迷走中です。未だに右打席と左打席がどっから見ての話かが曖昧です(投手から見てだよね…?)。