暑いなー

 ちろるさんちからやってきたバトンは答えづらいので黙殺しようと思ったら怒られたのでそのうちやりまーす。まずデートの定義を教えてほしい(真顔)。


 昨日のとんばんは花道脇とセンターステージ周りはプレミアムシートという高いお席になってて、その資本主義っぷりは嫌いじゃない。少なくとも転売ヤーが儲かるよりはいいと思うんだよね。実情がどうだかは知りませんが。んで、プレミアムシート周りは赤絨毯的なものが引かれてたり、仕切りのロープが高級そうだったり、椅子ががちゃちくなさそうだったり(遠目だからわからんけど)、ちゃんと特別扱されてて、なかなかうまいなーと思いました。一番おぉ!と思ったのは係員がちゃんと専任で何人か控えてたとこ。蝶タイに白手袋で。ホテルマンみたいなロングジャケット着たチーフもいた。そして開演前にはプレミアムシートのお客様にお辞儀して去っていってた。これは悪い気しないよね〜。金払ったら払っただけの特別扱い、大事大事。


 見てのとおりここ2,3ヶ月くらいジャニーズ業務にかける情熱(笑)もなく、脱ヲタとか卒業とか言ってるうちはまだまだで、気がついたらヲタじゃなくなってるていうのがほんとなんだなーと身をもって知りました。んで、どうもわたしには過去の自分を否定するために自分が好きだったものを否定しようとする悪癖があるらしくて、一部のジャニごとに軽い拒否反応が出そうな感じで、やべえこのままだとまた友達失くす、と戦々恐々としてたんですが、サッカーだDボだぱふゅだとんばんだとジャニ以外できゃっふるきゃっふるしていたら逆に戻ってこられたというか、平時はふつーのジャニーズ好きになれる気がしてきました。なんとなれば、ジャニがだめでもほかがある、という発想ができるようになったから。ええ普通のことですよ、でもその普通のことに気付けないくらい視野狭くなってたよ。いろんな意味で俺残念。
 全部フォローできないなら全部捨ててしまえではなくて適当にやりたい範囲でやればいいじゃない、とこれもまた至極当たり前のことなんだけど、変なところでオールオアナッシング癖が発動していたのか単なる意地か、全フォローしてやんよ→手に負えない→脱力感みたいな、それ趣味の分野で感じるストレスと違う、という状態になっていた気がします。正味な話、そんなバカが自分自身ということが情けないけどもねーうふふふふー。
 そんなわけで、今まで以上にとっちらかった感じのエントリをぽいぽいあげると思いますが、節操なしは性分みたいなのでご容赦いただけると幸いです。かわいこちゃんと酒を与えておけば機嫌よくしてます。