2回目(3/8ソワレ)

 風邪治ってないよ全然治ってないよ!声が出ないよー。
 ロミジュリ関係ないですが思いついちゃったから書いておくと、プレゾンにキスマイと内くんと聞いて「きすまいふっとつーゆー」という名前が脳裏をよぎりました(笑)。でも赤と緑の衣装は着ない。


 さてさて昨日の観劇後から引っ張ってたものの正体がわかりましたよ。わたし多分シェイクスピアと気が合わないんだ!(笑)死んで花実が咲くものか主義には悲劇のよさ(というかなんというか)はわからないよということではないかと。
 キャストに惜しみなく拍手を送りたいのは二度見ても変わらないので、要するに原作ともしかしたら脚本と反りが合わないだけなのでしょう。あと上田ロミオはとてもよいのですが、ロミオっつぅ男が好きじゃないみたいだ(笑)。もうちょっと後先考えろ(笑)。うん、腑に落ちた腑に落ちた。
 個人的な好き嫌いの問題でした、という結論が出たのでこれからは私的な萌えを追いかけていくよ!マキューシオはバカでかわいいね!的な。やっぱり声が心配なのですが。ハセジュンと比べると格段に声の響きが足りないので、舞台の発声を身につけないとだめなのかねと思ったりもした。今後の課題ですかって偉そうだな我ながら。でも舞台斑でいくならそこは必須だと思う。
 今日も殺陣はわくてか拝見しましたよー。まぁとにかく速ぇ(笑)。あれだけ速くてタイミングよく合うなぁと感心しますな。しょんたんのターンが相変わらず速くて若干涙目になりました。期待はしないけど贅沢は言うんだ(笑)。
 今日はちろるさんも一緒だったんで終演後に聞いてみたら、やっぱりあの衣装(わたしには海賊か忍者に見えます)脚長く見えるらしい。ヒールあるしなあ。あーあと姿勢よいからかな?
 昨日、ティボルトに刺されて倒れるシーンで思い切り膝打っててあれ絶対アザになる〜痛ぇ〜と思ったとこ、今日は上手に倒れてました。ちょっと心配だったのさ。


 前回はカーテンコールの町田さんの自由っぷりでしたが、今回の観察事項はしょんたんのアイラインが上達するのか否かという点かもしれない(笑)。あのがっつりさは誰かの指示なんだろうか??