2時間SPテーマ「新幹線」

 母情報によるとほぼ遅れなしで百識が放送されているらしい地元でもさすがに特番まではやらなかったので、年明けて東京戻ってきてからの視聴でした。2009年萌え初め。帰ってきた日に無理やり観たので、東北・秋田新幹線ネタがとてもタイムリー。車内のアナウンスなんて「これ!今日聴いた!」てなもんですよ。盛り上がるね。
 いつものメンバーに加えて北山、宮田、玉森、千賀が参加。多いな10人!制服は旧デザイン?一番最初の冬服ってベージュっつうかキャメル色だったような気がするんだけど、2代目ですか?(ボケ老人でソーリー)そしてキスマイ組で初参加の子っていた?


 ロケは以下の通り(順番は嘘かもしれません)。

  • 真田と圭人で蕎麦打ち
  • とつしょんで新幹線整備工場見学と塩竈食い倒れ
  • 北山と玉森で社内販売実習
  • 藤ヶ谷・高田組と宮田・千賀組で東海道新幹線すごろく

 蕎麦打ちロケの見所は完全に圭人よりヒエラルキーの低い真田だと思います。そして期待を裏切らない不器用さ。愛せる。すぐコツ掴んでる圭人がすごいんだろうけど。


 塩竈食い倒れは当然のように萌えしにました。背中に炊飯ジャー背負って美味いもの食べ歩きですよ。かわいくないわけがないよね。茶碗片手に食って歩いてるのは時々見かけるけどジャーごといったのは初めて見たわ〜。背中のジャーからご飯よそい合うシュールなやり取りがなんか大変かわいかったです。スタート時点でおそらく2合はジャーに米入ってたと思うのですが、最終的に食い切ったし、その他にも寿司とか食べているので、どうなってるのユーたちの胃は……と思いました。美味しいものをがっつくかわいこたんは大好物なのでよいのですが、なんでそれで太らないかなって。若さか。
 スタジオでVTR見てる子たちが本気で恨めしそうな顔をしていたのがまたかわいかった。