乱読

 はがれんの新刊を買いに本屋に出向き、ひさしぶりの本屋でうきうきしすぎてマンガ5冊に文庫4冊買いました。コンサート1回分くらい使った。うちマンガ5冊と文庫1冊、既に読み終わりました。なんという燃費の悪さか!(笑)映画化のあおりかなんなのかスカイクロラシリーズの文庫の表紙にイラストが入ったのがとても気に入らん。最後の1冊だけイラスト入りになっちゃったじゃないかー!不満の反動で単色、文字だけ表紙の桜庭一樹の1冊買ってしまった。
 置き場所確保できないから極力本は買わない方向で……と思ってたんだけど、それはあまり身体に良くない気がしてきたので、本くらい気にしないで買いたいなーと思い直しつつあります。一番基本の娯楽だからねぇ。
 サイドバーにはっつけてみた本棚は特におすすめ本!というわけではなく、単に最近買ったり読んだりしたものを置いてみてるだけです。手当たり次第なんでもかんでも読む割には(それともそのせいで?)これ、というお気に入りはないんだよねー。好きな作家や好きな本を聞かれると困ります。もしかしたらもったいない読み方してんのかも。