テーマ「ダンス(前編)」

 ジャニーズといったらダンス!かどうかはともかく、ダンスですダンス。
 いのっち先生Qの初めて踊った曲は?が、たいぴーがオーデで踊ったCan do!Can go!、とっつーが同じく明日に向かってでそれぞれちょこっと踊ってたのですが、もちろんどっちも踊れた(笑)。Can do〜は本家を見て覚えたクチなので多分Jr.振りとは若干違うんですが。明日に向かってといったらタッキーさ。そしてわたしが何度見てもどうなってるのかわからないステップの名前がパドブレと判明。しょんたんのお手本スロー再生して練習しますね。<せんでよろしい。


 ちろるさんから開始4分で「ロケまだー?」というメールが来て噴いた*1ロケはダンスの幅を広げるためのカポエィラ体験。さすがに15歳と並ぶと身体できあがってますね、しょんたん。つか、アイコラっぽ(以下略)。高田に身長追いつかれてる感まんまんというか越されるのも時間の問題っぽい…?しかし高田は脚なっがいね!腰の位置たっけえ!!
 笑顔が素敵な先生が「カポエィラは基本止まらないんで☆」と宣告した通り、レッスン中は常にジンガという基本ステップしてなきゃいけないのでなかなか大変そうでした。見てるだけで腿の裏攣りそう……。わたし密かに、でもないか、しょんたんの回し蹴り的振りがすごい好きなので回転飛び蹴りに大変わっふるわっふる致しました。よう上がりますな〜、脚短いけど。きりかさんはしょんたんの身体パーツバランスをこよなく愛しています。手足は長いけど回転飛び蹴りで回転しすぎて着地失敗し、見事にびたーんとこけた高田もかわいかった。高田の愛嬌は柴の子犬系。
 最後の実演というか、本番で案の定しょっぱな逃げ惑うしょんたんが最高に小動物でキャワが致死量でした。かーわーいーいーー!!しかし実際は初心者相手だと周りも怖いんじゃないかしらと思ったよ。上手な人同士だったら攻めも守りもリズムに合わせれば相手の蹴りやら入ったりすることないだろうけど、テンポずれたり蹴りが脚上がらなくて低すぎたり(主に高田)とか、読めない分初心者の相手は大変そうだなぁと思いつつ萌えてました。
 あそうそうカポエィラって裸足なのね裸足。裸足最高教の教徒は大盛り上がりです。なにがそんなに好きなんだかよくわからんけど裸足はよい。とてもよい。


 小窓でロケを見るとっつーがすーごい満面の笑みで、まるでわが子を見守るおとーさんのようでした。楽しそうでなによりです(笑)。
 あとスタジオでロケの感想聞かれてしゃべってるしょんたんがちょーかわいくて何事かと思った。なにがっていうか全体的に顔がちょーかわいい。帰りの電車で「この中でおれが一番強い」とか勘違いしちゃいましたとかかわいいねーバカで。萌ゆる。
 来週もテーマはダンスのようです。ロケの有無は不明です。アフロの人がスタジオにいました。

*1:ジェリさん落ち着いて!