武力介入できてない日記

 ゲームカテを復活させるべきか否か、と考えたけどゲーム普段ほとんどやらないからねー。そしてやりかけも平気で中断放置できる性分になってしまったので、カテまでは要らないね。というわけで00がわからない方には完全暗号文なゲーム日記。


 なーんだアクション苦手でも慣れれば出せるじゃんSランクー♪とご機嫌で進めていたマイスターズですが、忘れてたよ!モード模擬戦(イージーモード)でやってたことを!!素でコーラサワー状態でしたよあっはっは、そしてそれでも余裕でゲームオーバーになってる自分は余裕でコーラ以下ということですね。しょんぼる。近接乱戦になると反射神経の鈍さが思い切り露呈して被フルボッコです。
 マイスターモード(ストーリーモードですね)は選んだパートナーによって能力補正がついたり*1、援護攻撃してくれたりするようで。ミッションクリアすると絆レベルってのが上がるんですね。お約束は外さないよねサンライズ。で、キャラ萌えだけで日々生きているわたくしは誰をメインキャラにしようとパートナーはティエリアの適正ガン無視プレイしてるんですけど、刹那で始めたらティエリアさん初期絆レベルがゼロ、補正も絆が+0でした。他の組み合わせはレベル1からでポイント最低でも+10なのに、ゼロってあるんだ!どんだけ仲悪いの1期の年少組は!!(笑)最終的に絆レベル5(多分上から2番目?)まで上げたけど結局一度も援護してもらえませんでした。運もあるんだろうけど、ミッション終わりの台詞はデレるくせにとんだツンデレですよねまったくね(笑)。その後アレルヤで始めたら絆レベル2か3で援護きて改めて噴いた。しかも、あーこれは落ちるわーと思ってたとこ、逆に鬼の火力で一撃でソーマを落とすナイスアシストすぎるカウンター。その落差はなに!
 ちなみにティエリアでパートナーロックオンにしたら絆レベル1時点で+30ポイントとかついてて頻繁に援護してくれるんでそれはそれで噴いた。兄さんさすが面倒見がよろしいっていうか苦労人だよね……。
 基本はアニメ1期のストーリー裏話的なので、いろいろ思い出されてアニメ見直したくなるのが危険です。いやー買うタイミング間違えた(笑)。
 

 そういえばティエレンタオツーって漢字で書いたら鉄人桃子なんですね。おっちゃんタオツーは脳内変換が「道II」だったんで、ロックオンによる鉄人桃子ちゃん発言にびっくりしたよ。そりゃ機体もピンクだわ。設定厨自重してたけどやっぱり設定資料集的なものが欲しいっす……。

*1:多分。取説ちゃんと読んでないけどそうだろうと