World's Wing 翼 Premium

 翼プレミアムに行ってきました!今年もかっこよかったひたすらに!!場所を帝劇と勘違いしていたのは内緒です。翼のお写真が何枚かとても織田ゆーじに見えたのも内緒。お耳が前向いてるのがわかる写真だとすごい似るよね。


 わたしはさほどダンサー大好き踊り子担!ではないのですが、踊れる人がきれいに踊るのをみるのは大好きです。翼のダンスにかける情熱がすーげーなー!!ということは今年もひしひしと伝わってきたよ〜。ちょっと取っ付きは悪いかもしれないけど、やりたいことをやってる感じはすごく好き。
 しかしやっぱりわたしは翼のミュージカルが観たいようー!どうしても!!一幕が台詞のないミュージカルて感じだったので、もう普通にミュージカルやってみたらいいじゃない!!と心の中でじたばたしました。できればトンデモジャニミュージカルじゃなくてちゃんと原作あるやつ…スタンダードなの…ハッピーエンドで……。あああああ超観たい観たい。滝翼のウエストサイド(ハッピーエンドじゃねえし)が観られたらヲタやめてもいいよ。ごめんそれは嘘かも。翼、ミュージカル興味ないかなあ……。
 置いといて。MAD小窓MADE(←小窓=MADEだよ!とのご指摘いただきましたーありがとうございます)が半分もわからない&双眼鏡忘れで今回はメインだけ観ますごめんね!状態でもMADがすごくてMADEががんばってるのはよくわかったよ〜。拓海イケメン。あいかわらず大きいMAD4人はうめえ。特に辰巳の、一幕のチロリアンぽい衣装で出てくるときのバレエっぽいダンスがきれいでびっくりしたー。前へ前へで割と個性的な踊りをする人と思っていたので、ああいうのもできるんだ〜と感心しました。そしてその後出てくる越岡がんばれ!と思った(笑)。あそういえば辰巳が髪切ったのは悪の翼を影武者するからなんですね、気がつくの遅くてごめんなさい。
 ストンプみたいなやつがかっこよかったー。デッキブラシならぬ…なんだろうあれ?柄の長いハンマーみたいなやつでがんがん地べた叩いてリズムつくるやつ。あれ大好き。翼はめちゃくちゃにリズム感がいいんだろうなあと、あれとかEDGEとか観てると思う。物を叩いて音を出すってすこぶるプリミティブな音楽があれだけかっこよいって何事なんだろう……うーんと、洗練されてるけど野性的?なんだか安いキャッチコピーみたいですが、そんな感じかなあ、生肉食ってても上品みたいな……なんだそりゃ。まあとにかくかっこいいんですよ!!
 かっこいいといえばちろるさんが一幕最後の白スーツ松崎に乙女になっておりました。わかる。あれはとてもかっこいいです。途中の黒スーツがちょーーーかっこいいリーマンにしか見えなくてときめいたよ!松崎のかっこよさは地に足がついてるつーかリアルなレベルなのがよいですね。

 
 ニ幕はツバメンコ(翼渾身のフラメンコ略してツバメンコ)が長くなったほかは去年と同じなんでしょうか。あ、EDGEが二幕にお引越し。一幕最後の曲がグランドフィナーレみたいな感じになっていました。
 ツバメンコは黒尽くめなのにシューズが赤、しかもけっこうヒール高い、というところに気を取られた。なんかよくわかんないけどよく脚絡まないな、と思ってた。あと、10分は長い(笑)。かっこいいけど長い。
 そしてなにはなくとも千年メドレーそしてEDGE、この2曲でチケット代出せる。財布が極寒および体調不良中でなければ増やしたかったって!例によって!かっこいいただひたすらにかっこいい。圧倒されて涙出る。かっこいいなーかっこいいなー。
 で、去年の自分が書いた感想を見返してみたら大体同じようなことを書いておりました(笑)。