ウルトラマン!

 お誘いいただいたのでウルトラ8兄弟みてきました。いやーまさかウルトラマンの変身シーンでまじ泣きする日が来ようとは……(笑)。おっさんが泣けるよい映画でした!ウルトラ兄弟かっこよかった!
 しかし隣の家族連れの女児が開始15分で完璧に飽きており、大暴れで大変でした(笑)。まあなー、最後まで戦闘シーンないし、ドラマ内容は大人の心にぐっさり刺さる方面だからなあ……でもその子のお兄ちゃんと思しき男児はすんごい真剣に見入っていて、平成ウルトラマンはこの子にとってほんとにヒーローなんだろうなと思いました。男の子にとって(女の子にとってもかもしれませんが)ウルトラマンは永遠のヒーローなんだな。博がティガやってもう10年以上経つけど、改めてというか個人的には初めてずっしりと「ウルトラマン」の重みを感じました。そりゃちびっこJr.も博見かけて「あ、ティガだ!」て言うわ。うん。


 さて翻りまして駄目なヲタクの目線では、長野 博×リーマンスーツの私的最強萌えタッグにファーストシーンから死にかけました……一歩間違えなくても普通すぎてダサいグレーのスーツ最強……。しかもダイゴくん市役所職員なんだね!公務員なヒーロー萌えるね!さらにチャリ通なんだよ〜!なんだそのコアな萌えの波状攻撃は。殺す気か。
 ところでメビウスの子がDボの五十嵐なのにクレジット見るまで気づかず、なんかどっかで見たことあんなーっていうか高木に見えてきた……と思いながら観てました……ごめん五十嵐…いちおう握手もしたことあんのに……(笑)。