悪あがき中

 持ってる復旧ソフトのバージョンが古くて10.5に対応していないので他のソフトのデモ版を試し中です。これがうまくいったら製品版買います。藁にもすがる思いです。…というほどのものがあるわけでもないような気がするんだけどね。やるだけやってだめなら諦めがつくので、試すだけは試してみようと。スキャン途中ですが見るとデータ検出されてるような感じはあるんで、ほどほどに期待をかけて。そしてもういい時間だというのに寝られない。


 拍手でことえりの「…」入力教えてくださったお二人、ありがとうございました〜!option+;かshift+option+/で一発なんですね、すごく便利になりました。ただ使ってるだけのなにも学んでいないMac使いなので、基礎知識がなさすぎてしょっちゅう恥晒しておりますお恥ずかしい(笑)。キーボードショートカット等も一切わかっておりません。とりあえずoptionキーの位置に慣れます。