今日も寒い

 風邪なんだかアレルギーなんだかよくわからなくなってきました。とりあえず免疫落ちてることだけは確かってことで、季節の変わり目ですねえという感じ。そして寝不足で倒れそうですコーヒー飲みすぎた。


 昨日一瞬盛り上がったのでちょっくら価格調査でも〜と思ったけど、忘れてた映像系の家電は全然わかんねえんだった。基本的に興味がないから違いを調べるのも超億劫だしスペック見てもなにがなにやらさっぱりだ。とHDDレコーダ買うときにも散々わめいていたことを繰り返しています。配線だけなら一人でさくさくできるんだけどね〜。多分。
 液晶テレビプラズマテレビの違いを誰かわかりやすく説明してくれ。誰かっていうか意外に家電に強い(と思ってるんだけど実際どうなのかな)ちろるさんとか。ハイビジョンはまた別物なんですか。デジタル=液晶ってわけでもないんだよね多分。あとものすごい初歩のとこでブルーレイって結局なんなのか全然わかってないです(笑)。なに、デジタル放送をデジタルのまま録画するのはブルレイじゃないとだめなの??実家そうじゃないみたいなんだけどあそこのうちはそもそもテレビがデジタル対応じゃない気がするんですけどそれって意味あるんでしょうかね、とかね、もうさっぱりですよ。ほんと苦手ジャンルなんだよね家電……。何を買おうか悩んでるときが一番楽しい★とかいえない。
 DVD一択なら選択の余地ないのに過渡期って面倒くさいーっていうかそこのスイッチがアニメで入るのってだからどうなんだっていうか(笑)。えいやーで買ってしまえる財力があれば一番いいんだけど!結論はいつもそこだ!