SUMMER LIVE '08@パシフィコ横浜

 パシフィコは駅からほぼ直結でとてもアクセスが良いですね。本当に海っぺりなので景色が開放感あってすごくいいなあ。あー、とんばんのSTEP BY STEPのPVロケ地きっとここだなーと思いながらパンとか食べてまったり。あ、グッズからついにうちわが消えたよ!(笑)
 1部が9列目やや下手と近すぎてきょどるわ!と思ってたんですがいざ入ってみたら目の前は広々と通路…!暴れたい放題でした。近すぎて手抜きができない!!(笑)2部も後方ながら通路直後で視界良好、やっぱり暴れたい放題。いやーなんだかチケ運よいですねえ近頃。反動がこわいねえ。
 ホールは広いんだけど元がコンベンションホール?なんでステージがとても狭くて、ドラムセットがいつもよりもだいぶセンター寄り。見た感じぎゅうぎゅう(笑)。ステージの幅は狭いんだけど左右に少し張り出し部分があってそこまで出てこられるようになってました。音響よかった。ライブハウスみたい!ってMCのときに智也さんかな?が言ってたけど、ほんとそんな感じでしたよ。<席がよかったからだという説もある。
 セットリストはほぼ武道館と同じでところどころアクセント的に変更点がある感じでした。ホーンセクションの紹介がTOKIOも一緒に一列になってダンス♪になっててしーぬーほーどーかわいかったーーーとか、本筋に絡まないところがちょこっと変わってました。感想はおいおい書きます。

セットリスト

  1. 宙船
  2. 青春(SEISYuN)
  3. AMBITIOUS JAPAN!
  4. do! do! do!
  5. Sweet Sick Honey
  6. ALIVE-LIFE
  7. undid
  8. リプライ
  9. Mr.Traveling Man
  10. MC
  11. メッセージ
  12. Stardust Lover Orchestra
  13. 本日、未熟者
  14. ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)
  15. LOOP〜愛しい日々のメロディー〜
  16. 明日を目指して!
  17. SONIC DRIVE!
  18. JUMBO
  19. Sugar
  1. Encore
    1. 雨傘
    2. あきれるくらい 僕らは願おう
    3. 城島SONG
  2. Encore2(2部のみ)
    1. LOVE YOU ONLY
    2. 雨傘