‘V6 LIVE TOUR 2008 VIBES’VIBES@代々木第一体育館

 衣装デザインがごーちゃん、構成が准というのを当日まで知らなかったわたしは情報難民すぎやしないかね。ちなみに衣装が燃えたのも知らなかったよ。よりによって衣装と私物のトラックが燃えるってある意味すごい引きだな……。
 ステージ構成はすごーく基本的なメイン、センター、バックステージに外周+メインからバックまでの花道と毎度おなじみVロード。わたしの座席は両部ともGブロだったのでセンターステージ真横あたりの1部が2F北天井、2部はロイヤルボックスすぐ上でした。天井席むっちゃくちゃ暑かった!死ぬかと思った!!
 構成、なんだかとても懐かしかった。基本に返ってJr.コンみたいだった(笑)。メンバー紹介がダンスバトルなあたりが特に。准が「今までのV6だったらこれの次にこれってのがあったと思うんですけどそれを崩しました!」というようなことを言っていたのですが、こういうのやりたーいって決めたのが降ってくる物過多*1だったりポップアップ多用だったりの割とベタな演出だとしたら、なんてかわいいんだ准ちゃんんん!!と思いました。ひさびさに岡田に萌えた。
 DVD出るみたいなんで楽しみです。感想はおいおい追加します。

セットリスト

  1. Image of "VIBES"
  2. ネクスプローション
  3. DIVE
  4. ダンスバトル
  5. Believe Your Smile
  6. グッデイ!!
  7. 翼になれ
  8. over
  9. 挨拶
  10. 選ぶ前に飛べ*2
  11. I DON'T FORGIVE
  12. Our Place(Coming Century)
  13. オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(20th Century)
  14. I give smile to you
  15. nostalgie
  16. VOLTAGE
  17. 坂本タップ〜蝶
  18. MC
  19. ジャンケン勝った2人でトーク
    1. 1部:三宅、岡田
    2. 2部:長野、森田とエビマイと知念と圭人
  20. Swing!
  21. プールサイド・マーメイド
  22. 常夏VIBRATION
  23. ダンス
  24. クレイジーワールド
  25. MUSIC FOR THE PEOPLE
  26. TAKE ME HIGHER
  27. MADE IN JAPAN
  28. Be yourself!
  29. サンダーバード-your voice-
  30. way of life
  31. Darling
  32. 愛なんだ
  33. 愛のMelody
  34. サンキュー!ミュージック!
  35. LIGHT IN YOUR HEART
  1. Encore
    1. HONEY BEAT
    2. 心からの歌 
    3. Believe
  2. Encore2(2部のみ)
    1. 本気がいっぱい

*1:銀テープ、紙吹雪、羽根、風船のフルコース。客席にでっかい風船も出たよ★

*2:井ノ原作