テーマ「富士山(後編)」

 ロケないからなーリアルタイムで見なくてもいいかなーと思ってたんだけど、ニコ動でボカロ動画みてたら仮眠する間もなく時間になってしまいました。時間どろぼうがいるよ!ボカロ好きすぎると思う、自分は。


 ちろるさんと散々「高田がイケメンすぎる」「中学生じゃねーよ」「ほん怖が!!」*1てなメールをしていたせいか、高田がかっこよくて参るです。トムジェリ内に突然の高田ブーム到来。ご存知のとおりトム内では圭人もブームなので百識たのしいよねあっはっはみたいなことになっとりますよ〜。
 年間133日富士山に登るおじいちゃんに年金の半分は山に費やしているってどれだけ山がお好きなんですか!と思ったけど、わたしも下手したら月給の半分くらいジャニに注ぎ込(以下略)。人のこと言えな(略)。罰ゲーム*2になる程の過酷さな富士登山日課って、世の中にはいろんな人がいるなあ……。「富士山に登りたくなりますねー」つっていのっち先生に「登れよー」と返されて微妙な顔になっていたたいぴーの反応が普通だよね(笑)。
 百識みてて高田は博識フラグが立ちかけているのですが、今週もなんだったかの問題でそう思ったんだよな。高校受験生だし知識はたくさんないと困る時期だけど、なんか渋い雑学が多そうだなあと思います。


 富士山ソング歌詞当てクイズの回答者たいぴーが妙にかわいかったよ!フェイスラインが鋭角的だったのは痩せたのですか、カメラの位置のマジックですか。さすがに三波春夫は無理だろうとは思ったけど、FUNKFUJIYAMAが出たときに産まれてないのが5名中3名!残り2名も当時1歳と2歳!!てところに時の流れを感じたわ……藤ヶ谷ママは米米ファン(まめちしき)。ちなみにうちのママンも米米スキーです。
 ファンクフジヤマ回答時の高田の照れが残って振り切れない感じと見慣れないものをにやにや見守るおにーちゃんたちが大変素敵でした。だよねー、周り先輩ばっかで中学生そんなにはっちゃけたことできないよねー普段。かわゆいねえ。ってなんで高田にデレてんだろうわたし。(というか百識メンバー(除くいのはら)デレが酷い)
 わたくししょんたんキャワキャワ(´д`*)て日々デレデレしてる割にはあの子のノリがよくわからないのですが、今回の回答時のノリもよくわかりませんでした(笑)。まあ楽しそうだからそれでいいんじゃないかな!と思う!後ろで見てる人たちがリアルに腹抱えたり膝から崩れ落ちたりして笑っててそっちのリアクションのよさにびっくりしたわ。若さだね!(笑)圭人が若干引いてるように見えたのは気のせいだろうかね(笑)。
 そして小窓の真田がTERUに見える。鼻…?上で「若さだね!」て書いたら脳内でYoung oh! oh!*3が流れ出して止まらない。


 来週は睡眠の百識でーすなんかパジャマ着てたよ。普段の寝る姿勢とかニッチなまめちしきを得られそうですよ(笑)。しょんたん赤パジャマにふいたよ。ロケはたいぴーみたいです。あれかな、オーダーメイド枕つくりとか。
 そういえば圭人の身長調べるんで雑誌ひっくりかえしてて「圭人は寝るとき上半身裸」ていうまめちしきを得ました。ドル誌、ちゃんと読むときと全然読まないときの差が激しいから後からひっくり返すとおもしろいな。

*1:ちろるさんがすごい勢いで萌えててびっくりしたけどたしかにあれは良かった

*2:すますまで昔やってなかったっけ

*3:サビが「若さだね!若さだね!」ていうGLAYの曲。当時どうしたタクローwwと思った