土日のこと

 土曜日。出かける直前に腹が不具合を起こし斜めになる。雨だよー!とぼやきながらヴィーナスフォートブライス展を眺めて萌え。トイレでしほたん@たいぴー御一行と鉢合わせ、世間は狭いな〜と思いながらテントヘ*1。ちろるさんに唆されてなんとなく圭人のうちわ購入。岡本くんとか言ったことない。つうか何処へ向かっているのかわたしは。
 テントでyaaさんにお会いしました。百識DVDを渡すべく。いやほら、百識厨こんなときくらいしか役に立たないから…。そしてちょっとーファンかわゆくてたいぴーうらやましいんだけどー!とリアルに言ったねおっさんは。ダイアリの印象わりとそのままのかわいこたんでした。ほんとなんではてな界隈ジャニヲタ女子はみんなかわいいのかなー、おっさん異彩放ちすぎ。もうちょっと身奇麗に…なれたら苦労しねえ!
 終演後、再びちろるさんに唆されてしょんたんうちわ2本目購入。山下くんつったのに薮くんが出てきたのはオチですか。おとなしく下の名前を言うべきでしたか。
 移動してショップにぎりぎり駆け込み写真を物色。ひっさびさにいった割にはおとなしい金額だったと思うけど割合として薮が多すぎる件(笑)。思ったんですけど今回のサマリーのライブフォトあんまり良い写真なくない?ちょっとー薮もっとかわいいショットあるでしょうよーいっそ俺に撮らせなさいよーいい萌えショット撮るよー?とぶつくさ言いながら選んでたらちろるさんに「お前が撮ったらハァハァしすぎて全部手ブレだし熱気でレンズ曇るわww」ともっともな突っ込みを入れられました。異論ございません。あとたぶんズームしすぎてすげえアップとか背中とかそんなんだよネー。
  ところでショップのレジは写真10枚以下とかグッズのみとかの専用レジを1台作ってはどうだろう。1000円ちょっとのために1時間以上並ぶのは気の毒すぎるし、行列も緩和すると思うんだが。
 そういえばちろるさんが高田の顔と背中がすごい好みだと力説していて、やばいこの人ちょっと本気だ。と思いました。百識こわいな……(笑)。


 日曜日。寒くて目が覚めるとは何事。まだ8月では。月末にトキブイコンのために母がやってくるので寝るスペースを作るべく服の山をちぎっては投げちぎっては投げ、もといたたんでは詰め込みたたんでは詰め込みしながら懐古の旅へ。それよりもHDDの中身をなんとかした方が……と思ううちに日が暮れました。夕方すこし外出したらすさまじい雨でびっくりしたよ。なんだか変な天気だなー。夏はもう終わるのかねえ。
 部屋の片付けに関しては根本的な解決に至っていないのでなんとかしないといけないんですが。どう考えてもとっちらかった部屋=自分の脳内の縮図なんで、絶望的な気分になります(笑)。片付けられないのと仕事出来ないのは無関係じゃないと思うんだー……。*2

*1:その後しほたんたちとは会えませんでした(笑)。今度は飯ろうね!

*2:というようなことを考えては逃亡したくなる日々です