テーマ「オリンピック(前編)」

 ジャニヲタリーマンの一週間の活力源は百識ですがなにか。次週もひきつづきオリンピックということでロケ期待していいんすか!と思ったら、予告でフェンシングやってる奥の人(手前が真田)の顔ががっつり提供の文字にかぶり判別不能という事態。速攻1/8スロー再生したよ翔央だったよやっほぅ(・∀・)


 ロケは翔央と真田でアーチェリー。「アーチェリーって絵づらがファンタジーぽいよね二次元バンザイ★」とメルったら速攻ジェリさんから「ジャージだけどな!」と返されましたがジャージでも超かわいいよデーレデーレ。しょっぱなからおそらくまぐれで当たって本人が一番びっくりしてるのがかわいいねー。顔の横まで弦を絞るのをこえーこえー言ってるのもめんこいねー。真田が微妙にできない子みたいになってるのが愛せすぎるなー。まぁ優雅そうに見えて腕の力がけっこう物をいいそうな競技ですんでね、翔央のができるのは当たり前っちゃ当たり前ですよね(笑)。


 んでスタジオもすごいかわいかったのさ。百識はロケでもスタジオでもいいからなんかいろんなことに挑戦させるといいよね、俺がたのしいから!と思った今週の「世界記録にチャレンジ」コーナー。の、特に重量挙げがかわいかったよ!「重量挙げ」という競技名が出てこなくて「ダンベル?」なしょんたんとか「それは筋トレで使うやつ!」と的確につっこむたいぴーとか。さらりと答える高田(確か)とか。263kgのバーベルに率先して挑んで玉砕して「練習ですから」「今日調子悪いです」とのたまう圭人がかっこよすぎるのと、二人がかりなたいぴーとしょんたんが最強にめんこかったです。「これで持ち上げられたら金メダル半分こな!(たいぴ)」とか結局びくともしなくて速攻諦めて退場とかほんっとかわいかった。萌えで魂が口からはみ出した。昭和が自由すぎてヲタ大変です!
 あ、走り高跳びのバーに挑んで張り切ってジャンプしたらシャツ出ちゃってたいぴーに注意される真田もかわいかったよ!どんどん無茶振りされるキャラになっていくサナティがほんとに推せる今日この頃の百識王です。