どれほど。

 あふれかえったDVDーRの山のなかに何も書いてないけど何かが焼いてあるディスクを見つけたので中身を確認したところ、百識のカメラの回がXPで焼いてありました。
 うん。XPとSPと、すでに2枚焼いてあるんだよねー。
 どんだけ保存に命がけですかヲタ……というか同時期にそんなに何枚も焼いたって劣化のスピードかわんないから意味ないし……(笑)。きっと焼いたの忘れて二重焼きしただけだと思うけど、物が物だけに必死さ滲み出過ぎで笑えた。


 引き続き山をなんとかするためにファイル買いに行かなくてはー。記録面が不織布に触れっぱなしの状態で保管するのはあまりよろしくないとかいう話を聞いた(ような気がする)ので、重要度が低いものを個別プラケースから出してファイルに移し少クラとかを空いたプラケに移そうかなと。薄型のプラケでがしゃがしゃ置いとくのが好きなんだけど、全部それにすると自分の居場所なくなっちゃうからね!(笑)スペース問題でいったらやっぱりファイルにひとまとめで綴じちゃうのが一番場所取らないしリファレンスの効率もいいんだよな〜。保存云々も気にするならポケット式じゃなくぱこっとディスクはめるタイプのファイルにすればいいのかもしれませんな。あるのか知らないけど。