「飛行機」

 昨日は発熱して21時前に寝てしまったのでリアルタイム視聴は途絶えましたが、朝起きて「そういえばロケ!!」と思い出したので支度しながら見てきた。かいつまんでロケだけなら余裕だろと思ったのに、想定外にVTR長くて遅刻しかけました。


 まず、XPで録画すべきは今週だったよねー、ていう悔恨はどこへぶつければいいですか。←間違いなく昨日寝る前に予約確認とレートアップを怠った自分だろ。ドラマパートもしょんたんといのっち先生だったのですが、なんですか何サービスですか。やっぱり悪い顔すると莉央そっくりで吹いた。あれか、白目の面積か、ポイントは。


 いやあロケ担当って素晴らしい!しかも男子テンション上がらないわけがないアイテム、飛行機。案の定すげええええかわいかったつうのよーもー。カトカンとテンションが変わらんってどうなの!実際「年上とは思えないはしゃぎっぷり」とか言われてた。かわいいなあデレデレ。
 ファーストクラスの椅子に座ったのが初めてっていうか飛行機乗ったことがないので、初めてがファーストクラスすなわち「ファーストファーストだよ!」なカトカンが14?15歳?なのをうっかり失念していました。*1フライトシミュレータ体験して「パイロットになりたくなってきた」発言にいのっち先生が「遅いよ!と思ったけどまだ間に合うんだよなあ」て言っていたのもわかる…あんないろいろと達者な中学生いないよねー、普通。ファーストクラスの機内食をかけたクイズで不正解だったカトカンも正解したしょんたんも落ちっぷりと上がりっぷりが大層かわいかったよー。19歳はしゃぎすぎ。大人げなすぎて超かわいい。
 フライトシミュレータ*2の定員が1名なので「譲ろうよ、後輩なんだし」て、普通はそこ先輩が譲るところだよね!(笑)で、じゃんけん負けてカトカンがシミュレーションしてるのを外から見学してたんですが結局その後自分もやりたいっつってやらせてもらってるしね。本当に大人げないですね!しかも乱気流に巻き込まれて羽田に引き返したカトカンにひきかえ、香港の空港まで飛行、着陸まで一通りやってた。じゃんけんの意味ねええ!!(笑)
 

 次週のロケ担はカトカンと真田でサーフィンでっす。スタジオメンバーは不明ですが、週間予約まだ外さない方がいいのだろうか……。

*1:自分も20歳くらいまで飛行機乗ったことなかったのは棚に上げる

*2:1回訓練すると20万くらいかかるんだって