DREAM BOYS 3/15マチネ

 超ウキウキと、席なんてどこでもいいよ〜テンションでやってきたら最前だったっていう、なんだそれ。ミラクル。な2度目の観劇でした。
 今回も先に言っておくけども目覚めろ野性で書きたいとこだけ書きますので細かいことはid:screeeeeamのエントリを見るとよいと思います。あと、にわかエビヲタみたいになってますけど、許してやってください。ツカダの腰担(暫定)です。


 桟橋がせり出したらかめたんと薮の立ち位置が頭上でした、そんな席。一番前ってだけでも心臓に悪いのに、下手の立ち止まりポジションがど☆真ん前☆でこれでもかっつうくらい戸塚田席で、何か大きな力を感じたよね、勝手に。
 そんな神席にエビヲタジェリさんはともかく、ぼんやりしたJr.担…?トムが座っててよかったのかな…なんかもうごめんなさい。全力で楽しかったので勘弁してください。いいリアクションしてたと思うよ…?(座高は高いけどうるさくはしてません)


 開演前のHCCエコロジートツカと老けちゃんカワイ(自虐自重)。じゃんぷメンと窓っこにお客さんの視線集中時のとっつーの「この視線泥棒め!!」がかわいかったです。自分で振っといてあなた(笑)。カワイピエロは目前すぎて感想が「うっわ鼻の形ちょーきれい」「肌荒れてんなー」「厚塗りだなー」でした、ごめんね…。
 OP、ゴンドラ目の前ー!で泡吹きそうになっていたらJr.も超近かった罠。真っ先につかちゃんチェックしてお顔が疲れてるなーと思ったのですが、それはそれで色っぺ(以下略)。目の下にクマとか目のふち赤いとかどきっとするよ。
 薮が斜め下から見上げると黒目しかないみたいで超かわいくてきゅんきゅん。相変わらずブレス音は気になる*1が、アドリブが先週より自由になってて楽しそうでかわいい…。薮かわいい……。薮の私服というていの衣装にピンクを取り入れた人とかたい握手を交わしたい。ピンクの似合う男子にピンクを着せることを猛烈にゴリ押しします。


 で、わたし普段はこんなに裸バンザイじゃないですよ…?と言っても1000パー信じてもらえないだろう、映画撮影シーン。ていうか半裸群舞な。びっくりするくらいオレンジのパンツの人(リズプロ)しか記憶にない。ぎえええ近いー近ーいー!と戦いていたら真ん前、舞台の端っこギリギリに戸 塚 田 。はい死んだー。つかちゃんわざわざボクサーパンツ落としてはいてるんだねー何アピールですかーエロ腰アピールですかー(しんじゃえへんたい)。今日もパンツはトミー。色白すぎてまぶしい。とっつーのほくろが勘定できますよ…。首とか肩とかデコルテとかのあたりのほくろはエロいですね。背中は気づけませんでした。とっつーが美形すぎていっそ怖いです。右側だけ髪切りたいけど。
 相変わらずがっしがっし踊るヤブが大好き。お腹ぺたんこだけどそれなりに筋肉はあるよーなないよーな…。ぺたんこといえばふみきゅんが腹ぺったんなのに横から見ると胃だけぽっこりで(笑)、あー、痩せだけど胃下垂ではないんだねーふみきゅん、と思いました。すいません、五関くん上手だったからあんまり見てない。
 へんたいのそしりでもなんでも受けますけど、カズヤが宙吊りで紫フードで出てくるところ(「この映画の主役〜」のくだり)で、カズヤの衣装につながってる紫の薄布を掲げるツカダの腰のラインがほんとーに絶品だと思うよ!芸術だろ!あれはさ!繰り返します、わたしは普段はじゃにっこの上半身脱ぎにはほとんど興味を示しませんが、こればっかりは半裸万歳と思った。もーあれだ。造形美。つかちゃんの体は芸術です。あのですね、写真とかテレビとかで見るのとぜんぜんちがうぞ、生。って、どんだけ力説してもエロ腰ハァハァとか言ってたら台無しなんですけど……。もういいよ、あとでエロ腰エントリあげるから……(本気ですか)。
 とっつーのヘソピ穴見忘れました。だって顔が綺麗すぎてそっちばっか見てしまう。とっつーの顔面も造形美。奇行してなければ。
 はて、ユウキのファーストシーンってどこなんだっけ。ここのあとでしたっけ。毎度毎度、ユウキを覗き込むたいぴがすごーくいい顔だなあと思うのはわたしがデレ期だからですかね〜。しかし大我だと北山さんとあんまり身長変わらないのな…育ったなー、大我。相変わらず女の子みたいなお顔でとてもかわいい。しんちゃんのユウキはやんちゃでかわいく、大我のユウキは清楚で美人ですね。


 まさかの頭上に桟橋は首と目玉が疲れます!かめたんのシャツの裾からヘソが見えますなにそのマニアックな楽しみ……。腹が!腹が!!ってなってごめんなさい。たぶんもう一生あんなすさまじい角度でかめたんや薮の顔を見ることはないと思った。透けステ以上だ。そして上から見たら口とか半開きですさまじくぶさいくな顔だったことでしょう、俺。申し訳ない……。
 だんだん登場がめんどくさくなる薮がめんこかったです。「海か、意外に浅いな」って溺れる芝居難しいから勝手にカットとか、自由だなーめんこいなーデレるなー。かめたんのバイキンマンごっこも可愛かった!超超かわいかった!
 聖のジムんとこが大好きなんですけども、毎回バイオリンを掻き鳴らすひろみがちょっと面白い…。よこーさんのノースリから出る腕が細すぎてめまいがします。棒っこか!でも赤メッシュかっこいい!でも滑舌が絶望的に悪い…。なんか、横尾さんはなにかっていうと救急車を呼んでいる印象があるんですが、1回だけだっつのな。
 たいぴーの顔はほんとにちっせーなー聖子ちゃんカットだけど。とか思ってたらリズプロ御一行様とカズヤ登場でまたツカダガン見モード突入な俺ざんねん。ノースリパーカが大好物なんですよー。
 去年はそこまで細かく見てる余裕がなかったので比較したわけじゃないですが、今年は場面のメインの人がしゃべっている間も周りにいる面子が細かく芝居していて、Jr.オタ的にはおもしろかったです。去年も棒立ちだったわけじゃないと思うけど(あ、DVD観ればいいのね)。*2そのあたり、しゃべらない芝居も含めて、みんな演技上手くなってると思います。エビばっか観てたので特にエビ、表情とかちょっとした動きの演技とか、上手くなったなーと思ったよ。
 ま、ここの人はデレる時は徹底的にデレるので、そういう意見もあるのねくらいで受け取っていただけると幸いです。
 チームヤンキーの人を小馬鹿にしたニヤニヤ笑いがとてもよい。役どころを正しく解釈してるよね。土下座カズヤをニヤニヤ覗き込むキタヤマがばっちりだと思います。あ、あんまり触れてないけど聖のかっこよさはすげえ。ちっちゃいのにオーラ強いわー、にらまれると本気で怖いわー。言わずもがなで上手すぎて浮くレベルの演技といい、もっと舞台やらせたらどうすかね。あ、とんちきじゃないやつで。系統としてはごーちゃんみたいな方向なのかな、違うかな。脱線しましたね。


 公園は人が減りました。みんなゆうゆうコンか。バッテリー番宣で首根っこつかまれて猫の子みたいに前に出されたしんちゃんかわいかった☆突然「カズヤー!!ここにいたのかー!」と現れたセンガに対する「…え?」ていう空気が最高でした。薮がぼそっと「衣装ぱっつんぱっつんだね(笑)」と言っていたのをヲタは聞き逃さなかった。ひどい!!(笑)
 しかし、放送終わった1ポンドの話よりもこれからのじゃんぷめんドラマとか宣伝しなくていいんすかね?放送局の絡みとかあったっけ?諸々の宣伝がざっくりカットでした。マチネは巻き巻きなんだね。
 リズプロスタジオで最前列から双眼鏡で失礼しまーす。エビさんの演技というか台詞回しがほんのり上手になってる。しかしとっつーの声はでかいな(笑)。見えないボリュームつまみを左に回してしまう。ツカダとヤブの拳ごつんに萌えました。うへっへ。ゴセキはあんまキャラ付けが強くない気がするけど、若干弱気キャラなのかなー?


 試合の入場シーンで背後のカズヤに気をとられていたらダンッ!って音がしてちろるさんがギャア!ってなってて、振り向いたらとっつがびょーんっと跳んできて目の前でカエル座りしてた。…自重できないJr.オタへのサービスですか?(違)びっくりしたー。そしてとっつの後ろで薮も「えー!」って顔してた(笑)。計算できない男すぎんだろ、とっつー…。
 ダウンした聖の周りで話が進んでいる間、茫然自失(だよね?)の演技中のカズヤが目の前常駐でして、すんごい客席を見てまして、えーとどこみていいのかわからないんですが、カメナシさん…!舞台の床が邪魔で、倒れた聖の顔とかは見えないんですよね。このシーン、カズヤのグローブをフジガヤがセンガ?から奪い取ってマコトに渡す→マコトが鉛の板を見つける、というカットは去年はなかったように思うんですが、そこが増えたことでマコトが仕組んだことなのはわかっても、下手するとフジガヤがグル?というミスリードを招くような、ていうのは要らない突っ込みですね。それか「マコトがフジガヤに指示を出す」を見落としてるだけか。


 サーカスはロープが背後で捩れて見上げたり、とっつーが口上のあと引っ込むときにスクリーンがひっかかってあがらず、しばらくカシャカシャした後に諦めてたり。何度聞いてもあの口上酷いよ(笑)。
 フープとサテン布を交差させるフライングは最初でよかったですか?あの布を舞台袖に引っ込めるとき、布が後頭部を通過していきました。油断してたし勢いついてるから案外いてえ(笑)。思わぬ危険もあるんだね前方席って。
 キューブ内フライングというかなんだ?ぶら下がり?、あれ練習中に相当がっつんごっつんぶつかったんじゃないかなと思うと、かめたん体は大丈夫ー!?とにわかにかーさんモード入りますが、ファー付JKTにワイドパンツなエビさん衣装がかっこよくてそっち見るのも忙しい…。JKT脱いでタンクトップになってもかっこいい…。キューブ回しが舞台のへりギリギリまで出てくるので当たって死ぬんじゃないかと恐怖を抱きましたが、それならそれで本望かもしれないと思った。なんだろう、えーびーしーはどんどん人間離れしていくな……。心配という感覚が麻痺してるのに気づいて少し恐ろしくなった。失敗したら下手したら死ぬようなことを見てる感覚がない…怖いよーじゃにーず…。
 とか言いながら、スタンバイ中の戸塚田がはかったように目の前で、ガン見してごめんなさい。いままで深く考えたことなかったけど、とっつーが口でカウント取ってるの見えて、アイコンタクトもできないのに息合わせるってすごいことやってんだなと、やっぱりえーびーしーおかしいだろとしかいえない。現場では口半開きですげーすげー言ってただけだけどね。あとつかちゃんの腰が!て。もうそれはいいですか。Will Be〜の前のエロダンスがカットされていたのは真昼間だからですか?至近距離であんなもん見たら死んでしまうからよかったのかな…見たかったけど。超。


 ユウキがキタヤマを刺すシーンだったかな。トツカが「カズヤはやってない」「カズヤはやってない」かなんか、なんで2回言った?って、シリアスなシーンなのにちょっと笑った。大我が身長あるので、お姫様だっこするフジガヤがちょっと難儀そうでした。キタヤマの刺さりに行くっぷりは常に豪快だなと。
 (だんだんキリなくなってきたので、いったんここまで。)

*1:鼻から空気抜ける音なのかなー

*2:もってないけど