トムジェリツアー&引きこもり

 土曜、起きたら肌の調子が絶☆好☆調☆☆でした(笑)。毛穴がなーい!こんなにハリのある肌ひさしぶりに見たよー!オタク残念……だけど幸せだから残念でもいいや☆あは☆
 W61SHの新色グリーンを見に行く&2月の限定ケーキを食べる&軽く春物を眺める日の予定が、前日に吉報が入ったおかげで浮かれて機種変即決、浮かれて服は買う靴は取り寄せる、浮かれて飲んだくれる、まー酷い浮かれっぷりでした。そりゃジェリさんに昨夏以来の浮かれっぷりと言われもしますよねー、ラメ入り*1のロングカーデ、普段だったら絶対白か黒買うところで羽織ってみたら案外だいじょうぶだったからってピンク*2を選んだからね!言い訳は「春だから!」です。脳内とかが主に。
 祝い事がなくたって飲むし楽しいけど、祝い事がある飲みは格別に楽しーですね!焼酎のお湯割りがおいしい!!昔はアルコールの味がするお酒は好きじゃなかったんだけど味覚も変わるもんですな。しかもけっこう急に変わるような。
 まー終始にやにやへらへらしてたと思うよよっぱらいだし。


 日曜は妙に早く起きて、天気も良いし出かけるかと思ってたんですが、外から聞こえる風の音と変な空の色に不安を覚え、公共料金の支払しにコンビニへ出てみてから考えようとしたところ、家出て3歩で大量の砂埃が目に入りあえなく敗北。コンタクトで外歩ける状態じゃなかった。なにもかも粉まぶしたみたいに茶色になってたけどあれが黄砂ですか?
 携帯の設定を適当にいじってみたり録画アニメを消化したりしてるうちに夕方になり夜になり、結局レコの中身を多少DVDに落としてフォルダの設定変えたくらいで1日が終わりました。ヲタ満喫の引きこもりライフ。
 フルハウスの行ける日程を指折り数えて「…東方ライブと次の日以外は全部行けるのでは?」「いやそれはいくらなんでも」「じゃあどこ減らす?」「どの名義でどこにどれくらい振り込む?」とか振込用紙を前に脳内会議してたら頭痛くなってきたよ。


 ちなみに新しい携帯で一番最初にDLしたのは太陽のナミダ着うた?というか着ボイス?のまっすーだよ!かわいい!あまりにもかわいい!!滅多に鳴らない電話にちょうどよいし。

*1:ほんとにラメ好きだなーわたし

*2:しかもピンクだけ偏光ラメ。黒と白は普通の銀ラメ