ただいまー

 この頃ほとんどテレビ番組を観てないので、ヲタじゃなかったらテレビなくても生きていけんじゃないかっつー気がしてきたー、と、わりと定期的に言っている気もしますね。家に帰ったときにテレビのスイッチを入れないと寝るまでそのまま消しっぱなし。なにをしてるかっつーと、うーん、なんとなくネットを眺めているね……あれ、ほんとになにしてるかわからない……(すごい無為)。
 ドラマはすぐ脱落するのにアニメは観続けられるのが我ながら不思議なんですが、違いはなんなんでしょう。恋愛ものに興味がないから観たいと思うドラマがそもそも少ないせいでしょうか。そういえば観てるアニメも色気ねえなあ。


 以下、さらに長々と俺語り。
 やっとこさ自分が諸々のバランスを取り戻したかなーつう感じが今しているのですが、気のせいじゃないといいなー。去年の暮れあたりはやっぱり少し異常だったんだと思う、たぶん。またいいタイミングで仕事とか引いては今後の人生とかに不安を抱いてた時期にぶつかった、というか、現実逃避先で過酷な現実にぶち当たったことで自分の現実にずっと抱いてた不安が漠然としたまま流出したってとこでしょうかね。いま割と落ち着いてるのはたぶん仕事面で多少なりとも視界が開けたのが大きいんだと思う。
 あの子が諦めないならヲタも諦めませんっていうのはずっと変わってないけど、最初の頃はほぼ義務の意味合いだった(たぶん無意識下で)のが、この頃はそれが自然になってきた気がします。露出の少なさとか先の見えなさとか懸念材料はあるけど、だからって好きなものは好きなんですよね結局。しょうがない。あの子が置かれる状況に期待を持つことが怖くはなったけど、あの子自身がわたしの期待を裏切ることはこの先もきっとないから、ヲタはなんだかんだ言いながらしばらく足抜けできないんだろーなーと思います。わたしはがんばる翔央を信じますよー。死なない程度に(笑)。