ジャニーズウルトラミュージック5

 ものすごく遅ればせながらもいさんの企画http://d.hatena.ne.jp/enpas/20071130/1196413821にのっからせていただきまーす。
 日々アイドルの狭間で発作的に/または回帰的に聴いてるのは以下↓


 今は昔より女子ボーカル聴くようになったけど、基本男性ボーカルの方が好きらしい。そして変態が好きです。あまり健全なものが得意じゃなかったんですけど一旦アイドルにはまったらそこはバッチコーイ!になりました。懐が広くなったっていうことにしとこう。あとアイドル外だと相当好きでよく聴いてるレベルの人たちでも何人組かとかボーカルがどんな顔かとか知らなかったりします。興味のベクトルがそっち(人間に)行かないんだわ。


 今日アルバム買ってきたよ!のB'zはですねー、中抜けありつつ…え、17年!?(笑)うーわー……。わたしくらいかちょっと上の世代はだいたいB'zの洗礼を受けたのではないかと思うんですが、見事に引きずったまま大人になっちゃいました。えへ!もはや空気のようにそこにある存在なので。なんのかんの言って稲葉の歌詞とTAKのギターはすごいと思うのよ。ていうかBuddy(アルバム「ACTION」#17)の歌詞がもう泣くしかないんですけど!もー!稲葉!!
 スピッツもそろそろ10年くらい好きなのかな。爽やかに変態なマサムネくん(さんって感じしない)の才能についてゆくわ。かわいいだけじゃないんだぜ!だいぶきもちわるかったり変態だったりするんだぜ!
 吉井さんは、ソロになってからの方がよく聴いてるかもしれん。なんとなく躁鬱の具合が自分と似てるなぁと感じるような……いやわたしの方がまだマシかもとか……(笑)。元気なときに聴いてもよし、鬱なときに聴いて更にどん底沈むもよし。
 アルバム出てたのに買い忘れたー、Capsuleはひとめぼれならぬひとききほれをした初めての音です。ラジオで流れてた「さくら」で。ピコピコ音好きに気付いたきっかけ。Capsule,Perfumeを始めとして、中田 ヤスタカワークスに弱いんだと思います。
 最後1つはフジファブリックを挙げてみたけど割と変動枠かなー。なんかエモい男性ボーカル枠。アジカンとかラッドとか。くるりとか?永遠の思春期ですから…(笑)。フジファブは来週末にライブ行くのがすごい楽しみです!音が変態ぽくて好き。


 よきさんのiPod出しhttp://d.hatena.ne.jp/DEWDROPS/20071130/1196438334にものっかりたかったのですが、整理の悪いiPodさんの中身はアーティスト数400以上あったので断念。あのですね、テニプリのキャラソンとかが酷いことになっていましてですね…(笑)。怖くて全曲シャッフルなんてできやしないよ!