Perfume〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜

 初ぱふゅ…じゃないけどライブは初!揉まれてきましたライブハウスで!
 とても楽しかったです!とてもかわいかったです!!
 よぅしおじさんファンクラブ入っちゃうぞー、2月のAXチケ取りもがんばっちゃうぞー★FCできたら女子限定ライブとかやったらどうだろー。
 感想へんたいくさくなったのでたたみますのっちの腰!

セットリスト

  1. ポリリズム
  2. おいしいレシピ
  3. コンピューター ドライビング
  4. MC
  5. イミテーションワールド
  6. カウンターアトラクション
  7. 彼氏募集中
  8. ジェニーはご機嫌ななめ
  9. MC
  10. Twinkle Snow Powdery Snow
  11. 引力
  12. コンピューターシティ
  13. Perfumeの掟
  14. エレクトロ・ワールド
  15. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  16. MC
  17. チョコレイト・ディスコ
  18. スウィートドーナツ
  19. Perfume
  20. Encore
    1. OMAJINAI☆ペロリ
    2. SEVENTH HEAVEN
  21. Encore2
    1. wonder2

衣装

 最初からPerfumeの掟まで、掟、掟の後、アンコール、の4種類だったかな?
 最初の衣装はタータンチェック×アルミホイルみたいな銀色の生地。ジャニでよく見るな(笑)。

  • あ〜ちゃん:黄色タータンのパフスリーブに銀色のキャミワンピ?
  • かしゆか:銀色ショート丈上着?+ショートパンツ、インナーとタイツが青タータン。頭に白いお花?ゲームキャラみたいだった。
  • のっち:赤タータンのボートネックていうか襟ぐりの広い、バルーン袖カットソーにハイウエスト銀色パンツ、サスペンダー、赤いエナメルのブーツ。ブーツインしてたかも?後ろに赤タータンのプリーツオーバースカート…というかケツ布。

 のっちだけやたらがっつり覚えてるのはのっちガン見だからです☆後ろ姿がちょーかわいかった!あ〜ちゃんかしゆかは足元見えなかったよー。


 掟は全員黒!黒ぱふゅ!衣装絶対かわいいのに照明が暗くてよく見えないのもったいねー。

  • あ〜ちゃん:黒ボレロにキャミワンピ?あ〜ちゃんに黒って見慣れない。だがかわいい。
  • かしゆか:裾にボーンが入ってる(多分)ワンピ。スカートが膝上くらいに見えて、パンツは大丈夫なの!?と思ったけど(笑)、黒いストッキング+多分中にふりふりついてたみたいなので大丈夫でしょう。
  • のっち:黒キャミ黒パンツ、黒ファーストール。背中がっつりあいててエロい。


 掟の後は全員黒かグレー(忘れた)のPerfumeTシャツで、ボトムはあ〜ちゃん白のふわふわスカート、かしゆかとのっちは白ショートパンツ。ふーともも!ふーともも!!しかしこれアンコールでする格好では(笑)。
 アンコールは白と水色基調で。3人ともブルーのタイツ。*1

  • あ〜ちゃん:裾が切り替えで水色になってる半そで白ニットのワンピにベルト、白ベースのファーのもこもこお帽子。エレクトロ〜のPVでかぶってるようなやつ。
  • かしゆか:白いふわふわ七分袖ニットに白ショートパンツ。白いファーストールを首まわりに。
  • のっち:のっちだけ白っつかアイボリー。丈短い上着?に水色の後ろ編み上げビスチェ、白ショートパンツの上にアイボリーの短い三段くらいのティアードスカート。この格好ちょーーーーー好み!!!!確か白ファーのイヤーマフを首にかけてた。

あれやこれや

 Perfumeかわいかったあああああ!!ほんとに感想これだけで終了でいいよ、とにかくかわいかった!3人ともお人形さんのようだった!男子でも女子でもかわいいこならだれでもだいすきだから本当に幸せだった!そしてダンスがめちゃめちゃそろっていた。すげー、プロ。プロフェッショナル。なしてあんなにほそっこいのにあんなに踊りっぱなしでいられるのか、謎。若さ?若さですか?(笑)MCで「もう年じゃけー」的なフレーズが出るたびに「いやいやいやいや、若い若い18歳19歳www」となっていた大人たち(年齢的には十分)です。
 CD入ってない曲でもライブDVDとかでそれなり補完してたし、よく知らない曲でもぱふゅーむがわゆいいいい!!ってなってたので問題ありません。CD入ってない曲ではカウンターアトラクションとジェニー〜(カバーだけど)が好きー。CDに入ってる曲ではやっぱPSPSとTSPS、あとコンピューターシティとエレクトロ・ワールドが頭2つ分くらい好きでもれなく全部聴けたので大変満足!踊り厨、振り覚えたいわー。エレクトロ〜のあ〜ちゃんのねこパンチと、コンピューター〜の♪こんなに苦しいの のあとのパンチしつつ首かしげつつ足ぴょこん☆の振りが案の定かわいすぎて死んだ。すごい破壊力だねあれ。


 で、やっぱりのっちが恐ろしく好みでした、顔から体型から衣装から何からなにまで。ビスチェ最高。腰!腰!!チョコレイト・ディスコの振り説明のときかな、かしゆかが客席に背中向けて振り指導の役やってるときに客がゆかちゃんのお尻見すぎwていう話になって、あ〜ちゃんが「なんでこんな変態ばっかなの!(笑)」みたいなことを言ってたのですが、ごめんあ〜ちゃん、ここにものっちの細腰ハァハァなひどいへんたいまぎれこんでまーす。ちなみに隣もゆかちゃんの太ももにハァハァしてるひどいへんたいでーす。(←自己申告ですからこれ)とにもかくにも腰!腰エロス!
 いや腰だけ見てたわけじゃないですけど(笑)、のっち脚ちょうきれいだよねー、じゃなくて、かわいい!美人!しかでてこないんだもん…。のっち嫁にほしい嫁に。同じくチョコレイト〜の掛け声?C&R?の「(Perfume)♪チョ・コ・レ・イ・ト」「(客)ディスコ!!」お手本示すときに「ディスコ!」が楽しくなっちゃってたのが非常にかわいかったです。
 

 あ〜ちゃんはよいデレツンでした!もえました!3曲目が終わって最初のMCで既に泣いてて、最後のMCで号泣で、でも最後ハケる時には「みんな思っとるよりキラキラ(SEVENTH〜の銀の紙吹雪)ついとーよ、かっこわるいでー」とか言っててちょうかわいい!なにそのてれかくしっぷり!女子の広島弁はめんこいですね再現できてないけども(笑)。あ〜ちゃんにデレツンされて勝てるやついるのかな。わたしは間違いなく勝てないぞー、もうデレッデレなるぞー。
 歌ってるときに楽しくなっちゃってキャー!とかひゅー!とかヲタ芸を煽ったりとか(ファイヤー!とか叫ぶやつ。名前がわからない)、あ〜ちゃん楽しいんだね!よかったね!!という感じでとってもかわいかった。そんなあ〜ちゃんは英語が苦手だそうです。でも毎日英語の講義があるらしい。


 かしゆかっていうかゆかちゃんはとにかくほそーい!華奢ー!一番お人形さんみたいだった!というかゲームかアニメのキャラっぽかった。そして萌えボイスで意外にさらりと毒を吐くのにすっかりやられました(笑)。ゆかちゃんボケキャラの子かと思ってたのに意外性の人だったりするの…?それはよい。とてもよい。
 ダンスが一番上手いのはゆかちゃんのように見えましたがどうでしょう。最初っから最後までにっこにこでかわいいったらありゃしないっすよ。で、ちろるさん@かしゆかがメロってました。ので、ゆかちゃん感想はそっちに投げるよ。


 もうとにかくかわいかったです。芸能人のひともいっぱいきてたらしいよー。ぜんぜんわかりませんでしたが。
 次AX!がんばってチケットあてるべ!!

*1:ちろるさんより補足あり、訂正入ってますw