さざなみCD

さざなみCD

さざなみCD

 素敵スピッツ。素敵スピッツ。「今好きな色は 緑色」(#6不思議)ってそれなんて俺?*1
 スピッツの歌は音さわやかなのに本質変態くさいのが大層好き。ひねくれまくった挙句の真っ直ぐさを勝手に嗅ぎ取った気になってます。歌詞の内容より音重視だと思ってたけど歌詞にも盛大にひっかかってるよなあっていうのはメロディと歌詞があわさった「音」が気持ちいいかどうかで好き嫌いが左右されるってことですかね?いやそれ普通な気もする(笑)。まあとにかくマサムネさんは天才ということでオケ。
 前のアルバムから2年9ヶ月ぶりのリリース。けっこう間あいてたんだなー。スピッツは気が向くと古いのから新しいのまで聴きたい曲をかじってるので、久しぶり!という気があんまりしません。新しいアルバム出たら割とそればっかりになるけどね。今回もその予定ですヨーでもすぐNEWSのアルバム出るからそっちの出来次第かもな(笑)。
 それほどバラードが好きというわけじゃないので、さざなみCD速めの曲が多(いような気がする)くてよかです。ポップに見えてけっこうロックなアルバムだと思う。たぶんたくさん聴く1枚になりそうな予感。

*1:または某八乙女氏。気が合うな光w