買った買った

Voyager(初回限定盤B)

Voyager(初回限定盤B)

 限定Aはママンが買うと思ってBにしました。ゴウモリタ meets Charaとか聴きたいじゃない。
 地味にいいアルバムな気がします、地味だけど。そこはブイだから仕方ない。つーかブイ歌うまーい!!(笑)カミセンちゃんの声がちゃんとバラで聴こえる。上手くなったねえ……(しみじみ)。
 なんかVoyagerのサビを生で聴いたら泣きそうな気がするHIKARIマジック!キラキラとエモい歌詞とユニゾンのコンボ最強です。BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFEがなんてことなくて好きだなー。そしてタイトルからして好きだと思ったけどシュガー・ナイトメアが案の定…なんつかバカっぽくてかわいい……。これ誰かJr.歌ってくんないかなー!かわいいと思うんだけどな!
 ソロディスク…!健ちゃんが……!うめえ!!思わずSUPER FLYと聞き比べた!(破壊力抜群★健ちゃんソロ曲)そしてヒロシ様完璧かっこいい…10年前のアイドル…20世紀アイドルたまらんでこれ……!Bメロで力一杯PPPHやりたい!!ここ2年くらいブイコンで一番理性なくなるのが「ヒロシが近くに来たとき」「ヒロシがかっこいいとき」なもんで。ええ。最後に名乗るのは多分ヒロシ担な気がしてならない。
 ごーちゃんやばいこれ兵器だ。え、これツアーでやったら死人出る。Charaの曲ってCharaが歌うからあんだけ可愛いところが絶対あると思うんだけどごーちゃんの声のベクトルってばあっち方面だぜ!なんか健ちゃんもごーちゃんも自分の声の個性をきっちり武器にしてきたソロって感じがする。わーこれいいわ。
 いのさかおかは、うん、いつもどーーりです(ひでえ)。岡田さんはすっかり歌声まで落ち着いたおっさんに……(笑)。でも今までの岡田ソロんなかじゃこれが一番好き。
 明日からの通勤のお供はしばらくブイで。コンに備えるぜー、とか言って速攻違うの聴いてたりするのが俺クオリティですが。いやでもこれきっといいアルバムだよ。地味だけど。


ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

 こちらもうきうき買ってきましたよ!あ、サイン入りディスクは残念ながら当たりませんでしたがポスターはもらってみたよ。限定と通常同時購入で生写真、にすこーし心揺れましたが踏みとどまった。
 あいかわらず声(というかもう声も含めて「音」だよねぱふゅたんは)かわいいよーでれでれ。
 耳が上等じゃないからよくわからないけどちゃんとポリリズムな気がするポリリズム。ポリループはずっと聴いてたら頭おかしくなりそうだけど変なリズム(それが多分ポリリズム)で癖になるな……。ミニマム音楽嫌いじゃないもんで。
 PVは割と普通でしたー。普通にかわいかったよ。のっちの見た目が衣装ふくめてほんとーに好みでどうしたもんだろう……。でももっと踊ってくれたらうれしかった(笑)。せっかく振りかわいいのでねー。
 SEVENTH HEAVENはぱふゅたんつーかCapsuleっぽい?まあどっちにしろ中田ヤスタカなんだけど(笑)、なんかテイストが。ちょっと大人っぽいのかな。これはこれで素敵と思うー。