Perfumeがツボりました

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)



 それからPerfumeのDVDを見たのですが、何故!これをもっと早く見なかったか自分!!と。興奮しすぎてあやうく吐くかと(笑)。
 リニアモーターガールは曲オンリーだとそれほど好きじゃなかったのに、PVが神がかってた(おそらく金もかかってた)。衣装がねえモロにツボりましてね、音からイメージしたPerfume=白エナメルのクレージュみたいなワンピースだったんですが、これは黒エナメルでサイバーでアジアっぽいの。スタンドカラーにスリットがっつり!ふともも!(すいません)それでかっこいいんだかバカっぽいんだかわからないダンスって完璧すぎる〜。特にのっちが恐ろしく好みで死ねます。
 つぅかこの衣装スリットはともかくとしてじゃにーずくさいと思うんだ!(笑)肩んとこのディテールとかが。もーほんとにいのおはしもとかめいでこれ着たらいいと思ったいのちゃん絶対似合う。てか己の欲望に忠実になるなら薮と翔央ですが(笑)。
 コンピューターシティは、うわああの音が人間の口から出てるよ!!ていう当たり前のことになぜかえらい衝撃を受けました。普段聴いてるこの系統(テクノポップというの?)のはPVがあるのかどうかも知らず、歌と口の動きがシンクロしてるのを見たのが初めてだったせいかもしんない。あと画面の感じがごちゃごちゃっとCGCGしてなくて衣装もお人形ぽくなかったから?ジャケットの写真なんかの加工で本当にプラスティックのお人形みたいに映ってる子たちからはこういう声つーか音が出てもおかしくないけど、普通っぽい格好してるとびっくりするな!という感じ。


 だめだ、ちょっと中毒です(笑)。しばらくギーギーいいます……。
 そういえばベスト、前にツタヤで見かけたやつはパッケージが縦長かったよな?というのとこれもっと昔に出てなかったっけ?というのがそこはか疑問だったのですが、わたしが買ったやつが今年の2月くらいに出た再販盤で、ツタヤで見かけた長いのは去年出てた初回盤なんですね。なるほど納得。長い方のDVDボーナストラックは違うのか、再販のはビタミンドロップで長い方はモノクロームエフェクト。ふんふん。
 あと、CDだけ聴いててローテーションしてた曲が軒並み中田作詞でした。わかりやすい自分。ここまできたらいそいそとファン・サーヴィス[sweet]を買いに行かねばな!レンタルだとDVD観られないからね。ちなみに[bitter]はアマゾンさんにお願い済みだったりしてな!