シュヴァリエ

 シュヴァリエ(1) (マガジンZKC) シュヴァリエ(2) (マガジンZKC)

 新刊平積みをジャケ買いしたらうっかり2巻で、行く先々で1巻品切れ、アマゾンで頼んだのに来ないなぁと思ってたらホッサマと同時発送にしてたのに気付いてキャンセル→注文し直し、でやっと1巻が手に入りました。2週間かかった…。
 原作者の名前どっかでみたな*1と思ったらマルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)の人でした。戦う女子*2つながり?
 ゴシック好きと、あと最近の週刊少年マンガのクリーチャー造形に不満がある方向けかも(笑)。描くのが面倒くさそうなおどろおどろしたクリーチャーてんこ盛り。重そうなドレスと縦ロールとアクションと悪魔と血がお好きな方は是非。トリブラ好きな人とか?<ルビの多さにめげた過去。
 こうやって画像表示するとコミックスというよりライトノベルの表紙みたいっすね。特に2巻。

*1:そして漢字が読めず作者名で探せなかったっつう…

*2:というとちょっと違うのだが。ネタバレかしらん