指定バトン「D×D」

 フロムまゆきちゃん。ありがとう☆指定は「カツンと迷ったがあえて」とのことで、うん、どういう意味だかは追求しないでおく(笑)。

PCもしくは本棚に入っている「D×D」

 PCには多分なにも。あ、サントラ入ってるかな?買いそびれてレンタルした。
 本棚には古本屋で見つけて実家にあるのに買っちゃったフォトブックと、セルのビデオが全巻あります。どっちも絶版か。あと当時の切り抜きは死ぬほどたくさんある。たまに眺めては昔に思いを馳せて遠い目になります。

今妄想している「D×D」

 僕は今でもパート2やってもいいんだよ日テレさん?と思っているよ?
 2000年くらいまではやらないわけがないと本気で思ってて、キャッツで諦めた。脳内虎ちゃんは16のままさ(痛々しい)

最初に出会った「D×D」

 1997年7月〜9月の放送時には母が観ろ観ろというのを「えー別にいいよー」と言って見ず、最後近くなって(あかりちゃんが出てきた頃かしら…)見てみたら虎ちゃんが超好みのかわいこちゃんで稲妻が落ちた。そして最初から観てなかった自分のバカ!!ていう、よくあるパターンの出会いでした。昔も今も何ひとつ変わってないな、行動が。
 ちゃんと観たのは次の年の8月か9月にビデオ買ってからです。棒読みの「あんさんお困りのようやな」に再び稲妻ドーン。ノースリーブに半パン万歳。ちょこっときれいめ。でも足元ゾウリ。ビバ!

特別な思い入れのある「D×D」

 ドラマそのものが心の殿堂入りなので、全部。なにもかも。あの当時でも子どもだましだったCGですら愛しいわ。
 大阪出身なのに偽者くさい虎ちゃんの関西弁とか新種のカーネーションみたいな3色の悟の髪とか大好きだった。
 D×D観てなかったらわたしは今でも2次元の住人だったと思いますよ。それはそれで魔道だからどっちもどっちではあるが(笑)。

最後にバトンを回したい5人

 じゃー俺らの青春ドラマつながりで、ちろるさん「ぼくらの勇気-未満都市-」お願いしまーす。ヤマトモテモテ!


 土9枠って「土曜グランド劇場」っていうのか、10年知らなかったぞ…つか、D×Dからもう9年ですか。わ、わあ。てことはジャニヲタ暦も9年。10年目…うわー…自分も周囲もすぐ飽きると思ってたのになあ、じゃにーず(笑)。人生何がどうなるかわかりゃしないですね!