まご嵐

 静岡のカーネーション農家でにのあいが孫。
 雅紀さんの頭のなかではカーネーションもお茶もいっしょくたの模様です。話を振る前に葉書くらいちゃんと読んでおこうよーあいばさーん。


 今回ちょっと変則で、最初は二人してカーネーションの収穫を手伝ってて、お昼作るのは俺作るつった相葉さんを制して(賢明な判断だ)二宮さんが作って、でも午後は二宮さんがじいちゃんの手伝いで運搬系力仕事。超働いてますよ二宮さん。何があったと。
 重くて脱臼しそうとか言う割にひょいひょい肥料袋かつぐ姿が男前でした…。
ちなみに相葉さんは午前後半はじいちゃんとカーネーションの芽を取ったり、午後はばあちゃんを足湯に連れてったりマッサージしたり。まぁあれだ、癒し系業務メイン。
 相変わらず包丁を持たせるとスリリングです。キンメの煮付け用の生姜と一緒に指切りそう…
ばあちゃんと相葉さんが足湯浸かってる時にじいちゃんと二宮さんもやってきて、まるで親子水入らずだったのが微笑ましいわー。かなり熱かったみたいで大騒ぎだったけど(笑)


 二宮さんは作業を手伝いつつ見掛けによらず頑固なじいちゃんからばあちゃんに感謝の気持ちを伝える後押しをするのですが、うまいねこういうやる気を引き出すのが。押しつけがましくなくいい感じ。
 どうしても言葉で言うのは照れくさいらしく、花束渡すだけじゃだめか?つって二宮に怒られてるじいちゃんもめんこかったです。


 ↑銀行順番待ちの間に携帯で書いてたのでウロ覚えです。もう2、3回みたら追記します。多分。