J-FRIENDSチルドレン

手広くなってるけど事務所担じゃないの。ただミーハーなだけなの。だってJ-FRIENDS世代だもん!(えー)*1

 ちろるさんとこのエントリを見て、「だよね…J-Fチルドレンだよね…」と1人呟いてしまいました…逃れられない、J-Fの呪縛からは。やはり我々の青春イコール20世紀?トウェンティースセンチュリー略してトニセン?アダルトチーム?
 それ以下の年代については、滝沢チルドレンなのを自覚しました。これで割ときれいに線引きできるんじゃないかな。そうでもないのかな。例外だけが人生なので。


 もともと、特に理由があるわけじゃないんだけど「誰それ担」という言い方が得意じゃないっていうのは前も書いたような気もしますが、更にそれが「事務所担」になると無理度がアップする感じ。手広くあれこれ好きなだけで事務所担なんておこがましいわ…と思ってしまいます。もちろん人様が使っている分には全然気にならなくて自分に貼るレッテルとしてはしっくりこないなーというだけ。ジャスト気分の問題。
 だって事務所担を名乗るには致命的に若い子がわからなすぎる(笑)。自慢じゃないけどニュースより下の子たちは見分けがつくようになる気がしません。これ、老化だと思う。めっきり人の顔が覚えられなーい…のは元からか……


 大体、いくら好きなグループはたくさんありますったってその時々で入れ込み具合って全然違いますからねぇ。全部まんべんなく好き☆っていうのは無理です。今年1年、ざーっとならしたら嵐(ていうか相葉)な年だったんだろうと思うけど、春はトキコンで打ちあがり、冬はブイコンで打ちあがり、合間にテニミュも行ってるし、年を通して何を置いても嵐が最優先ってわけじゃなかったし。多分そうなろうと思ってもできないし、よしんばなったとしても1年持たずに飽きちゃうんじゃないかなという気がします。
 一つのことに打ち込むのは好きだけど、一つのことだけに打ち込むってことができないんだなー。仕方ないよなーそういう性格なんだから。面白そうなものには首つっこみたい(という割に何につけても腰が重いのはとても矛盾しているな)。