結局ラブ☆ラブ☆(何)

 最終日前日のV6ミュージアムに行ってきました。寒空の下1時間並んでな。道行く人の好奇の視線に晒されるよりも寒さが辛かった…そして周り並んでるのがみんなこれから代々木に参ります装備で羨ましかった…。6回観たんだからもういいだろう。
 中はメンバー1人ずつの展示ブースがあって、モニターで6人がわやわやしゃべってる映像が流れていて、出口近くに10周年バースデーケーキとHUDの衣装展示、OrangeのPV撮影裏話映像、となってました。展示と展示の間に貼ってあった他のグループからのおめでとうメッセージ、中居くんの「ずっと6人で」という言葉の重みよ…。別の意味で印象的だったのは仁亀の字の汚さでしたが。あと嵐は本当にV6が青春なんだなっつのがよくわかったし、NewSさんたちは山Pと亮ちゃん以外はブイと絡んだことあんまりないだろうにたいへんだな…という感じで(笑)。


 展示は上段に過去もの、下段に現在もの、ちっちゃい頃の写真、デビュー当時の写真と並べて同じポーズの現在の写真。ブツは覚えてる限りでこんなでした。

  • まーくん
    • 過去:少年野球のユニフォームと高校?時代コンクールで賞とった書道の作品
    • 現在:忘れた(うわ)Tシャツかなんかだった?下段は人の足の間から見てたから…
    • 過去:お弁当箱とミニカー。マジックで名前が書いてあるミニカー(笑)
    • 現在:ダーツ、精米機(アイドル…?)
  • イノッチ
    • 過去:ゴレンジャーのビニールバッグ、ソノシートみたいなもの?、通知表と健康診断表。意外に体育ががんばりましょうだったり、忘れ物が多かったり、小学4年で140センチくらいだったり。
    • 現在:覚えてないです…
  • ごーちゃん
    • 過去:本気〜のPVで着てたアディダスの緑ジャージ。オーバーサイズにも程が…そして毛玉がリアル。
    • 現在:黒×ピンクのサッカーシューズ。PUMAだったかな。見たことあるモデルなんだけど。
    • 写真:両手で頬づえつくポーズが非常に照れくさそうな現在のごちゃんにモエ。
  • 健ちゃん
    • 過去:イーグルのネックレス、ネイティブ系?のジャケット
    • 現在:ぎらんぎらんのボクシングシューズ
    • 過去:寄せ書きラグビーボール。かなり使い込んだ形跡&ペンも薄れてきてる
    • 現在:NYの写真家(名前失念)に撮ってもらったボートレートとマンハッタンの風景。美人…


 映像でツボだったのは「博の脚(腿?)の間に挟まれてぎゅーってやられて死ぬかと思ったことがあるらしい准」どういうシチュエーションなんだそれは!!(笑)
 准ちゃんの「健くんはいい人」の根拠は未だに上京してきたときにパンツくれたことから刷新されていないのか……。


 出たところのショップでまんまと写真購入。ええ、博ばっかりですが何か?


 ついでなのでジャニショにも行きました。若干並びました。
 ブイのライブ写真がまだ入ってなかったので何も買わないでいいかなーと思ったのですが、気付いたら嵐のレターボックス(というか状差し)やら仁亀クリアファイルやら今更TOKIOの春コン写真やら滝つ写真やらちょこちょこ買っていてお前の目的はなんなんだと問いかけたい状態に。とりあえず、節操はない。
 レジでカツンの枕カバーを買うかどうか結構真剣に悩みました。ネタとして。
 今度はブイのライブ写真が入る頃に鬼買いしに行くんだろうな。