コミックバトン

 御指名ありがとうございまーす。ぐり公さん(id:guri_co)から回していただいちゃいましたコミックバトン!夜中にPCの前で茶を吹きました……ありがとうございまっす。
 最近あまりマンガ買わなくなったとはいえ、ヲタの名に恥じぬよう答えまっせ!

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 100冊はないのではないかと思います。
 こっちに出てくる時にマンガは一切持ってこなかったのと、部屋狭くて置き場所ないので売るという術を身につけたのでここにはないだけで、実家には1000冊単位でありますよ。床が抜けそうだよ。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

 続けて買ってるのはいくつかあるんですが、特にこれは自信をもってお勧め致します!っていうのはないんだよなー……今ってことは連載中のものの方がいいのかな?


テニスの王子様 28 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 28 (ジャンプコミックス)



 まあ一応これは外せないかな、と(笑)。なんだかんだで新刊心待ちにしている自分はどうかと思うな。


DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)



 借りて読んだんですがおもしれー。でもこれ週刊で読んでても絶対理解できない自信があります。情報多すぎ。小畑氏の整った絵じゃなかったらごちゃごちゃしすぎて読めないと思う……リューくんかわいいですよね。


ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)



 持ってる1巻は判型が違う。もはや血中女子濃度急上昇マンガ☆の定番かと。


シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)



 安野モヨコ好きなんで*1。女の子とお洋服がかわいいマンガ大好きです。


 あとねーよしながふみとか夢花李とかテクノサマタとか(BLですな)「蟲師」とか「ガンスリンガー・ガール」とか「ローゼンメイデン」とか大変好きです。「マシュマロ通信」も。あー書くだけでも書ききれないやっぱり。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプ・コミックス)

 第二部のサクラちゃんは強く可愛い乙女で今のところ大変好みです。でもサスケが出てこないといまひとつ萌えが足りないのはここだけの話。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 うわこれ思ったよりも難しい……
 オタク人生変わったのは5つじゃ余るし、特に好きマンガだと5つじゃ全然たりない……ぬーん。後で差し替えてたら笑ってやってください。


幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプコミックス)

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプコミックス)



 このマンガに出会わなければわたしはオタクになっていませんよと(そこなのか)。間違いなく人生を変えられた一冊。そしてジャンプを毎週買うようになった原因。




 己がショタコンだということを渋々自覚した一冊……すいませんすいません。きょうだいという名の絆に恐ろしく弱いということも判明しました。


ホイッスル! 8 (ジャンプコミックス)

ホイッスル! 8 (ジャンプコミックス)



 スポーツ全般興味なかったわたしがサッカーに入れ込むきっかけになった一冊。ただし途中でダレてしまったので、選抜始まる前あたりまでで。




 りぼんを卒業してから少女マンガから遠ざかってたのですが、このあたりで戻ってきました。女の子とお洋服がかわいいマンガが大好きです(2回目)。




 女の子、じゃなくてお人形なんですが、とお洋服が以下略。このマンガに惚れ込んだわたしが人形に手を染めたのは自然の摂理だったのかもしれませんね……


 一時期入れ込んだマンガは星の数ほどありますが。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

 ピンポイントでちろるさん(id:screeeeeam)にお願いします。後は頼んだ。

 あー楽しかった!ぐり公さん、ありがとうございました〜。こちらこそいつも楽しく拝見しておりますー(こんなところで……)


 実家にいたときは父がサンデーとマガジン、ビッグコミックオリジナル月マガ、イブニングなんかを、自分でジャンプを買っていて、更に父・弟・わたしでアホほど単行本も買うし学校の友達から貸してもらうしでえらい量のマンガを読んでたんですが、一人暮らしになってからめっきり読まない買わないでね……。
 自分でコミックス買ってたのは週刊少年誌系を除くとガンガン系、ウイングス系のA5サイズとB6サイズのばっかりでしたー。一般人はあまり買わないサイズ、本棚に並べづらいサイズな(笑)。

*1:でもハッピー・マニアは読んだことない