D嵐

 学生時代の如く友達とメッセして遊んでいたら(あの頃はもっぱらICQ)始まってしまったのでうっかり見ちゃいましたよ明日も会社だというのに。相当眠かったのであまり記憶定かでもないけど覚書程度に。


 巨大魚を探せファイナル!@紙一重
 もぐら企画の巨大魚をなぜか紙一重が引き継いだ格好のロケ、もれなく二宮がついてきます。というかこのロケ仕切り二宮の一人勝ちだったように思うのはわたしだけですか。なんだか二宮発言ばっかりが印象に残っているんですが。
 野に放つと異様に輝きを放つ野生児さんはともかく櫻井さんの影がうすい……。
 フィッシングカム(カメラつき仕掛け。技術の進歩はすごいですね)の水中映像で魚映った!って言ってるのに即座に嘘つけとか否定されている相葉さん。VTRで改めて観てあ、あれほんとだったんだ申し訳ない的なことになっていた模様。信用されてねえー(笑)。
 ところでフィッシングカムの仕掛けはカメラ自体がルアーなんだろうけど、草を食べる魚は魚型の疑似餌で釣れるんかな……どうでもいいところが気になる。


 魚がかかった竿を持たされてパニックに陥る紙一重さんはめんこかったです小動物っぽくて。そして「ほら竿もって紙一重!」と指示出し二宮は水飲んでます。すごい上目線ー。でも相葉さんが魚の引きに負けてるとフォロー行くんですね正面から。そこで手伝いにいくのはわかるけど前から竿を押すのはおかしいんじゃないか(笑)。いや、どっちかっていうと魚を釣り上げるというか相葉が川に引っ張り込まれるのを阻止する方が先決っぽかったからいいのかな…。
 1mであの引きっぷりだったら本当に1m50cmサイズが相葉さんの竿にかかったら確実に川に引きずり込まれるよ。危険危険。


 相葉さんが投網投げて名人にうまいって褒められてたときに「あれ、うまいんだ、やっぱり」て言ってたのの取ってつけたような“やっぱり”が気になった。「お前は獲ってないから」とか普通に感じ悪いよ二宮さん!て感じなのに慣れてるねメンバーさすが(笑)。