武道館後半2

 ああ、ついにトキコンが終わってしまいました。さみしい。
 前日の反省を踏まえ、午後休しました。仕事投げ出しまくり。
 あんまり寝てないのに体がえらい軽いのは寝不足ハイか?

ポジション

  • 席がアリーナセンターステージ真横
  • ま じ 近 い !昨日が5mなら今日は2m!!
  • 前説は達兄ぃ。バスガイド風

セットリスト

  1. 04515  
  2. 自分のために 
  3. メッセージ  
  4. Cm 
  5. Hum A Tune 
  6. VALE-TUDO(サポートメンバー紹介)
  7. 世界の屋根(長瀬・国分instrumental)
  8. ダンス(山口・松岡)
  9. ファンタスティポ(トラジ)
  10. 徒然2コード(城島→all) 
  11. 必要と思われる箇所にピリオドを打て(制限時間4分10秒)
  12. MC
  13. 男達のメロディ 
  14. AMBITIOUS JAPAN!
  15. 太一ピアノソロ〜glider  
  16. 智也ギターソロ〜HEY! Mr. SAMPLING MAN 
  17. SCREAM
  18. T2
  19. PARKING(風船)

アンコール1

  1. 城島SONG ACTII(30日良い子ver./31日ノット良い子ver.)
  2. トランジスタGガール

アンコール2

  1. JUMBO(風船)

中身

  • 智也さん花粉症絶好調。鼻に鼻腔拡張テープ装着
  • メッセージの歌詞、結局わたしが観た公演は全部間違ってたなぁ。ことごとく「夢」が「僕」にすり替わっていた
  • Hum〜はIDに拝借するくらい好きな曲なんですが途中でいつも「コンクリート」〜と混ざるんだよな…w
  • 太一、世界の屋根でミスタッチ。会場からわき起こる笑い声と「がんばれー!」
  • マボダンスの衣装が紫裏地の黒スーツから 紫スーツに !
  • 達兄ぃも着替えて紫スーツ×2!!
  • ますますホストクラブのショウタイム
  • じゃんけんは引き分け
  • ファンタスティぽ近すぎて心臓がどうかなるかと!
  • 男達のメロディのイントロを聴くと脳内でドラムとキーボードがせり出してくる…
  • gliderは毎回毎回鳥肌が立った。暗い照明のなか、フードかぶった智也がせり上がりであがってくるのがかっこよすぎる。TOKIO第2章の象徴的な曲だと勝手に思う
  • 多分gliderで目の前でごりごりベース弾かれて世界で一番かっこいい男ランキング第1位は山口達也に決定。男前すぎて直視できません…
  • や、憑かれたように手振ってましたけど
  • 楽器交換(自信ない)
    • 茂:ドラム→ベース
    • 達也:キーボード
    • 太一:ベース→茂に押しつける
    • マボ:ギター
    • 智也:ギター→ドラム
  • 茂くんにドラムは無理!
  • 同じ和音しか弾いてない達兄ぃ
  • 茂くんにベース押し付けやっぱり跳ぶ太一
  • ベース弾いてるというより遊んでた。べよんべよん鳴ってました

MC

  • マボ、Purple Rougeをフルで熱唱(させられる)。ある意味本日のハイライト
  • メンバー、スタッフ全員で企んでたらしいです
  • 衣装は 紫ベロアガウン
  • マイクスタンドももちろん 紫
  • 最初すごい助けを求める目で兄ぃを見ていた
  • 歌いきった後、更にフィルムコンサート開催
  • 次の曲もそのまま紫ガウンでドラム叩いてた
  • 今日は下半身方面ネタなかったような
  • TOKIOトークのお題や流れを決めるとダメなんだそうです
  • いいよ、フリーでいいよ
  • 太一っちゃんがずーーーーっとマイクスタンドと仲良し。かっわえぇ……
  • 太一、世界の屋根ミスタッチを死ぬほどネタにされる
  • スタッフが一生懸命フォローしていたらしい
  • 茂が持ち上げて落とす技を披露。「ピアノ弾けへんから太一かっこえぇなぁって」「ミスタッチしても」してやったり顔の茂が…w
  • 茂の爽やかアピール「軽井沢でテニスやってます☆」
  • 楽器交換、兄ぃ「ドラムはすごく性に合うけどギターは壊しそうで怖い!」「ギターは女性だね」
  • 太一「(ギターは4弦のベースより弦が細いから)山口くんが弾いてるとギターがかわいそう!」やはり兄ぃはベースでしょうよ

アンコール

  • 城島ソングが武道館なのにノットよい子ver.に途中で化けた
  • トラG太一は相変わらずかわいい
  • で、
  • Wアンコールで 生 相 葉 見ちゃった……!!
  • humさん腰が抜ける
  • そして、俺もうすぐ死ぬのか?と思う
  • 相葉さん、風船飛ばすタイミングを間違う
  • 思いっきりすっころぶ(顔打った?)
  • 締めのジャンプを披露*1
  • TOKIOサイコー!TOKIO大好き(はぁと)」絶対語尾にハートついてたよ!
  • 黒のニットキャップ、多分USGで着てた茶のブルゾン、ジーンズ
  • 顔ちっちぇぇ!ほっせぇ!バッタのように跳ねる跳ねる跳ねる
  • しかし微妙にトキメンに遠慮してるっぽかった(笑)。人見知ラーだしね…
  • 達兄ぃが割と構ってくれてたような?
  • わたくし何処を見たらいいのかわからず恐慌状態でした
  • 最後はサポートメンバーも一緒にご挨拶

これで見納め太一っちゃん衣装

  • ベージュは長袖だった!(笑)襟がスパンでキラキラ
  • インナーはウイングカラーの白シャツに細い黒タイ


 記憶も汗と一緒に飛ばした模様です。
 毎回最初のアンコール前に会場に流れるトキ10バージョンのLOVE YOU ONLYに合わせてサビを歌ってたのですが、なんかしみじみTOKIOファンいいなぁと思いました。
 メンバースタッフ関係者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
 さー次は嵐夏コンに向けて頑張って生きよう。

*1:やれっつったのは達兄ぃと智也。多分