ダラける日

勝手に目が覚めるまで寝たら昼ちょっと前。よく寝た。
嫌々部屋の片付けしながら、夜まで延々とうちの林檎ちゃんに入っているだけの嵐音源をリピートし続けてました。
いつも思うんだけどiTunesは持ち主の思考を読んでるんじゃなかろうか、15thMoon→Walking in the rain→RIGHT BACK〜とかやられると何事?と思うよ。
何回かかっても飛ばして最後まで聴かない曲もやっぱりあります。ミディアムは眠くなる。キラキラしいアイドルアイドルした歌が好きです基本的に。
きっとピカダボを生で聴いたら泣くなとか、嵐ちゃんの魅力は♪ぼーっと突っ立ったままひとりごとつぶやく 眠れない夜♪とかアレ*1な歌詞が必要以上に深刻にならないところかなとか、縛りがゆるい分なんでもできるっつーのは武器だなーとか、どうでもいいことを考えてる間に日が暮れました。見事なまでに無為也。部屋も大して片付かず。


夜、某予備校CMを初めてまともに見ました。初見はあんまり笑いすぎて記憶がなくてな。純粋な翔くんファンはこういうのたまらんのだろうなーと思う純粋じゃないファン*2
某友人から音源を強奪した桜咲けを聴いてたら無性にトキオが聴きたくなって*3gliderと5AHEADを久々に引っ張り出して聴く。どっちも大好きなアルバムです。初めて行ったトキコンは5アヘです。
5AHEAD初回はボーナストラックでハブラシが入ってるんですが、アルバムの流れからいったらいらないかなーgliderも最後フォノグラフでいいなーといつも思います。Symphonicもフォノグラフもすっごい好きで聴くたびにトキオはいいグループだ…!!と目頭が熱くなる曲なので、浸ったまま終わりたい気がします。
早くコンサ行きてぇー。


あ、嵐ちゃん新曲はあいばちゃんが歌うまくなってる!?というのがまず驚くポイントでした。元々聴くに耐えないほど下手だとは思ってないけど*4特別上手いとも思ってなかったので。成長してるんだね(ホロリ)

*1:精神的に駄目度最高潮な時の自分そのままですよ

*2:時々あの人の「かっこいい」っぷりが笑いのツボに入って死にそうになります

*3:新曲自体はトキというよかゴイステとかあの辺に似てると思った。青春ロック?

*4:贔屓目ですか